クラシカルな髪型にチャレンジ。 (フィンガーウエーブ編~)

先日クラシカルヘアを目指してアレンジしてみました。

201701141553523c8.jpg

あ~れ~、失敗。

本当はフィンガーウェーブにしたかったのだけど、難しい!

こちらの動画を参考にしました→YouTube動画

私はコテは一回り細いので、どうも違う・・・

でも初めてなので、いいのだ! 誰でも最初は初心者なんだから!!(どこかのCM風)



これをやろうと思ったきっかけは、とある映画を観たため。

着物が出てくる戦前後が舞台の映画なんですが、すごくステキで♡

またそのうちアップしまーす!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ショートヘアの、(かろうじて)アレンジ。

先日の戦利品。

2016111720441903f.jpg

五番街の近くの、小さな雑貨屋さんにて。 「耳つぼジュエリー&Zakka Amyu's House

ヴィンテージパーツのピアスだそう。 佐世保市のハンドメイド作家、Lopiさんの作品。

佐世保はハンドメイドやってる方、とっても多いです!

20161117204120a3c.jpg

いい感じ~!



ちなみに、この日のヘアアレンジ。

20161117204009eda.jpg

毛先を巻いて、かろうじてボブ風。

20161117204010767.jpg

難しい・・・


早く伸びないかな~

秋冬は、こんな感じ↓のガーリーコーデがやりたい!

011336ea03d1543d13adeb8fdf5008fb80599f6c9e.jpg


たまたま見つけたアートアプリが楽しかった!

01f89294214f917dc1220f353be5ce13d6221f85a6.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

プチプラ&楽しい、赤リップ。

最近の私のメークの必需品は、「赤リップ」。

そもそも口紅って好きじゃなかったんですが、このころから、着物と赤リップの相性の良さに気づき、少しずつトライするようになりました。



しかし!



落ちなくて、発色が良くて、かつカップにつきにくい(←これ私的最重要)口紅って、なかなかないんですよね~。


コーティングをすればマシなんでしょうが、リップコートは触感がイヤ・・・


てことで、最近は妥協して、「発色」だけを重視しています。




色々探して、昨年は資生堂のマキアージュ、今年に入ってはレブロンのクレヨンリップに頼っていましたが、

先日新たなプチプラリップを発見。

201610252334074e4.jpg

キャンメイクで、各600~700円くらいだったかな。

右はジャムのような赤ティント系、左は以前から試してみたかった、ブラックリップグロス。 重ねぬると、ほんのりダークトーンに。

20161025233408d5e.jpg
(空き箱で失礼)

右は、説明通り、食後も結構色が残ります。

左は、なんかつけてるだけでウキウキ・ワクワクする!笑



この日に両方つけていたのですが… (ティントジャムの上にブラックグロスを重ね塗り)

01008516339a5384280d1911c3ae92c7d4115df987.jpg

メーク結構褒められました!

20161104225042df4.jpg



オモチャっぽいので、気軽&手軽に使えて、カジュアル志向な私には◎です。

こういうキッチュなものって大好きです。


(でも結局いつもほんのり色づく赤系のリップクリームに戻ったりする)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

髪をまたバッサリ、ショートになりました!

先日またまた髪を切りました!

01ddb041b7cb0297f69b9e15424c72665c44520858.jpg

完全なショートです。

010a1627f72e6c5104438331073b7af5f729c74c7d.jpg

一見、おじさん。

01db11b09d5bd3431de9d03ccf2cdffedcac9386f2.jpg

 スタイリング、苦戦中です笑



今日も着物着られずーでしたが、久しぶりに家族揃って過ごす、素晴らしい一日でした。

キモノハジメのころは、何が何でも着物が第一優先でしたが、

3年目(もうすぐ4年目突入)となっては、少し落ち着いたというか、私には他にも優先すべきことがあるよね、という理性が戻ってきました。

私にとっては着物はあくまで趣味。 こんなスタンスでええと思います。

016753b7f83c7e3b1680272eea10f21572a479ec0c.jpg

佐世保市内の鹿子前というところにある、パールシーリゾート。 

 水族館と遊覧船が有名ですが、私はその向いにあるベルビーチというお店の佐世保バーガーが一番好きです!



名古屋に帰る友人から、名古屋土産をもらいました!

01e32a1b6e54f417906c672d3f7f32b53c3434a5be.jpg

懐かしい・・・    名古屋にも帰りたいな~!! (私は愛知生まれ)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ショートボブのふんわり、ダウンヘア アレンジ。

今日は着物着られませんでした。

残念がてら、髪の毛備忘録。



本日は、コテで巻いてみました。

触角(輪郭隠しのサイドのヘア)ありバージョン。

01ab186d89cd2b185d4f8dabe6769e2302902c77cb.jpg

耳出しバージョン。

014169256d0c3e475810a12772850054b746eb270e.jpg

どれもしっくりこなかったので、ボブらしいダウンスタイル。  ピアスはフープピアスです。

01527a46581b94668bfe2ef76f9a211c370ac0d614.jpg




仕事、子供、犬、の三重苦はなかなかつらい!

そのうち愚痴らせていただきますー。


昨日の写真はまた後日! いいのあるでよ!

010488a38fce78eb568a95c0f90bc02923028d9f20.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR