カレンブロッソの桜色レザートート

和洋兼用で愛用している、こちらのトート。

カレンブッソのもの。  ちょうど二年前にミッドタウンで買いました。 (←関係ないけどこの時の自分、若い・・・)

01444e195b7a12d4eec651ed90b91670d9932213fc.jpg

モノがたくさん入って、丈夫で、レザーなので汚れもサッと拭ける。

淡い桜色で何にでも合わせやすく、キチンと感もあって、大変重宝していました!

が、ややくたびれてきたので、二代目が欲しいなぁと思っている今日この頃・・・

 一代目がすごく良かったので、同じようなレザーで、無地で、今度はアクセントカラーがいい!


でも、今のところ、カレンブロッソのオンラインショップにはそれらしきものがなく・・・(´_ゝ`)


店舗にはあるのかな?


夏に帰省する時、チェックしよう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

水色ドット小紋 × 花柄 de 気軽にランチコーデ。

本日は着物ランチ!

01168b86dbd85414c70d8869a78aafa220a338c7b4.jpg

着そびれていた水玉小紋を着ました。 シンエイさんにて。

013173c648d872453e8977a96b281ad15c3a5387e7.jpg

帯はルミロックの万能な白千鳥。 

本当は別の名古屋帯を用意していたのですが、魔の着付けグズグズ沼にハマってしまい・・・ 急きょ変更。

最近着付けスランプです!

012de01e326d686cf4a8e0e2e9deb3ea850f05f74e.jpg

前回から半襦袢に衣替えしたら、襟もどうも決まらない。 どうやるんだったっけ?

帯揚げと半衿は、以前草履を作った時の、生地のあまり。 春っぽい。

0145f69efed1cf2ae770f76b3bc5f861bccd83c49b.jpg

ピアスはCHOKOさん。



ランチ先は、皿田。 初耳のところでしたが、むちゃくちゃアタリ!!

今月末で閉店(中華にリニューアル)とのことで、今まで知らなかったのが悔やまれる・・・

010d86201065c5c8db7f59dd4fc77bbd248a1f4a6e.jpg

続いて、cafe agree。 わんこOKとのこと!

015344b4ab06f9a1a134268f9d84a9eb53aa074e72.jpg





昨日、長男が再び東京へと一人旅立ち・・・

01e7fad1406163b7b355ed92d9973ab6914e82b271.jpg

もう何度目かな。 大きくなりました・・・ しみじみ。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

見せる腰ひも、襤褸アンティーク de ブチ切れ花見

昨日は、夕方からお花見しよう!

  ワンコも連れて行こう!

   でも、着物も着たいんだなぁ・・・ とのことで・・・

以前洗った襤褸アンティーク着物を着ました!

014d8f73539791608dc55c8ae339b7383064d333e9.jpg

ちょうど桜柄!

01c9edb65f01ae982d7c3ab3de7141943e2651d4b7.jpg


柄に一目ぼれしてポチりましたが、あまりにもババッチくて、潔癖症な私は触ることもNGだったので洗いましたが、

洗ったらふにゃんふにゃん&伸び伸びになり、人前で着るにはさらに厳しい状態に(;^ω^)

でもヨゴレる前提のワンコ連れならピッタリ? 足元はスニーカーで!

01c790279bf890ff8e9fe894aa6dc8ea18266380ba.jpg

さらに、身丈も厳しく対丈仕様でしたが、体調的にウエストまわりに紐を締めたくなかったので、

あえての見せる腰ひもに! (実際は腰ひもの上にさく研の半衿を重ねた)



というかコート着るし~ 脱がないし~   もう何も怖くない~

01ad95fa9956f1d781233a5eb6ebafa0adeccb3a84.jpg

とのことで用意してたのですが・・・


直前になって、だんなさんが 「やっぱりワンコは置いていこう」 と言い出し。

えええ!!!!(;´Д`)!!!!!! 

ワンコ抜きだったら、もうちょっと(というか、だいぶ)まともなカッコしたかったのに!!!!!


  が着替える暇もなく(かろうじてスニーカー→草履に変更)、出発・・・



その後用事のあっただんなさんに2時間ほど待たされたりして、 オレ様はキレッキレ


結局時間がなくなって、極寒の中、めっちゃ質素な花見

01a888ca1bd0a63fc56cbd5f66a090513fbef76f0a.jpg



子供たちは楽しんでいたようですが、私は寒いし、コーデは気にくわないしで、


最終的にブチ切れて、

  だんなさんの車を、ぬぉおおおお!!! と ガコッ と蹴っとばしてしまいました。 



                              二回・・・



うふふ(*´▽`*)



    鬼嫁でしょうか?  



    いいえ、これがラジクマリです"(-""-)"

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

芸者着物の活用先 & 温泉ライブ♪

昨日、とあるご縁で、置屋さん(芸者さんが所属するおうち)にお邪魔してきました!

お着物を大量に保有されており、なにか有効活用はできないかとのことで、意見を求められており。

なぜ私が?と思いましたが笑、あくまでシロートの、消費者目線の着物好きということで、いろいろ意見を述べさせていただき、

とても楽しかった~!

私の着物情報ソースはあくまでネットなので、地方の一観光地にどこまで応用・活用できるかわかりませんが、

着物の話ができるだけでとてもウキウキしました(*´▽`*)


良い方向に向かうといいな~!!





さて、昨日は、佐賀県嬉野市のゆるゆる祭り、「うれしの温泉ichi」へ。

ステージと、原っぱにて、二回歌わせていただき! 楽しかった~!

01ff6ec47a64b367b0210deef282fb6ef1afc7ce2b.jpg

ハンモックあり、BBQあり、こたつあり、桜あり、太鼓橋あり・・・

風情と自然を満喫しました!


都内在住時代は、フジロックを筆頭に、野外ライブやフェスが大好きで、いろんなところに出没&出演したりしていましたが、

近年はなかなかご縁がなかったので、昨日はとても嬉しかったです!



以前との大きな違いは、ワンコ連れになったことかな?

01d2e3e91a787df26a330c5ba2bd0084f53b35d388.jpg


戦利品は、FBで見かけて、欲しい!!と思ってた、「I'm drunk」ロゼットブローチ。

012bb6be5f3d139bef14ff1f368bf6d47f9e1f3620.jpg


今日は久々着物着ようかなぁ~

 疲労で体がバキバキどす(´_ゝ`)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

週末キモノから平日キモノへ、と、うれしのichi!

明日はこちらのイベントでミニライブをやります!

時間は、二時半くらいかな? 

CdGgHvgVIAAwMko.jpg

うれしのichi。  楽しそう!! 楽しみです(*'ω'*) ご近所の方はぜひー!




今日はやることを全部サボって遊びに行ってしまいました。

011f9e3369c1962a729835a0f25b85e613d82b2497.jpg

再び、波佐見町のやきもの公園へ。

01ba69133180fcae1b7856d172b9d0ae17424f547d.jpg 015522204d4050a279ee6337f3894c7f2f18334b2e.jpg

そしてモンネ・ルギ・ムック。


この日のコースとほぼ同じ!



楽しかった~





ムックでは、偶然、嬉野交流センターのあっこちゃんに会い。

なんと嬉野で、とある置屋さんが、大量に保有している着物をレンタルに使おうか検討しているとのことで、後日見学させてもらうことに!

めっちゃラッキー!!!  楽しみです!





さて、今までは主に、「週末に着物を着る」 な私でしたが、

最近は、「平日(ランチ)に、着物を着る」 の流れになってきています。



私の中では、「着物」と、「ワンコ」と、「子供」は、一緒の枠には入りません。 笑


なかなか難しいな!





今日は日中いろいろさぼって遊んでしまったため、帰宅後は放置していた仕事やら家事やらでてんやわんやでした。

そしたら、なんと長男が、干してあった洗濯物を全部畳んでくれて!!!!!


成長を感じた瞬間でした。   ありがとう♡




明日もがんばろう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

美容室にて、エクステンション系 な ヘアスタイル?

美容室へ行ってきました!

髪を若干、整えてきました。

0129507fb9ec80ff6a8c3b0b9c75df3074bf7d6c0d.jpg

ショートかボブにしようか迷っていたんですが、今日のところは勇気が出ませんでした・・・

 ので、ほとんど変わらず。



ただ、ジャキジャキカットして、ボブアレンジがよりリアルにできる感じになりました。

01838f10dd788298938d0e9544af544301b6c8477b.jpg

ボブベースに、セミロングのエクステンションを付けた感じ?  笑

しばらくはこれで楽しみます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ピンクが着たくて、髪の毛もおろしかった日のコーデ。

今日は着物ランチ!

  のはずが・・・



お相手さんが、なんと!!! 尾てい骨を骨折してしまい、急きょ延期に・・・


  
 階段を滑って転んだそうで・・・    そういうの、他人事じゃないよ!! 他人事じゃないですよ!!!!!



私も気を付けよう・・・





で、せっかくだから着物だけは着よう~となり、

 しかし、本来予定していたミズタマ着物は気分じゃなくなったので、コチラに変更。

01bc4990dc92a39ad497e3d348f7d47baa617a54ac.jpg

春だから? ピンクが着たくなりました。 

 春だから? ロマンチックに、髪を下ろしたくなりました。

01c53027d9f7a6921dcd859b4b63bad6c75f840f63.jpg

ルミロック半衿、豆千代レース半幅帯。

初夏ですか?な黒のレース羽織は、シンエイさん。

015d992ca5b6abcb05b3574cd0668d4356c7adc60d.jpg

お太り? やっぱりお太り?


ゆっくり着付けしていたら、途中で別の用事のTELが入り、最後は慌てまくり(;^ω^)





先週末は、久々音アソビ!

016fc4dd11622998f3fee23279a9044776b37c12d3.jpg

ミニライブは今週末

019cc823c51dd9084d9b8da80445adac73bf9de77e.jpg

ベッドの使い方が間違っているワンコ。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ミズタマ着物 に 合わせる 帯は?

くまモンに行ってました!

0113ae023ed0f2902c1e0e29ef4f3fc5db4f70ad1f.jpg

もとい、出張で熊本に行っておりました!

018ef0e8725ae780aa35b857e38135ea5f23d68d68.jpg

いきなり団子は、好物でっせ~

01c32b534f5bb96457add8577070c695ca66264c43.jpg

馬もウマい~




ワンコは初のペットホテルでした。

本日お迎えに行ったら、おなかに回虫がいるとのことで、即刻動物病院へ。 

 母犬から感染したのでしょうとこのことで、お薬処方していただきました。

すぐ治るようで、ホッ! 治療費も2千円で、ホッ! 




今週は私も周りも、師走のようでした。 無事終わって、ホッ!



週明けは着物ランチです!

p20160310a 261


ちょっと前にゲットしていたこの水玉ドット着物を着ていくつもり




帯がない!



白   単純な白    ではつまらないしな~




悩み中です!  でも楽しい悩み!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

2016年上半期 お買い物予定リスト

今年前半のお買い物リスト:


あくまで希望ですが~(;^ω^)


   これを書くことによって、無駄買いを防ぐことが目的でもある!!!





1. くるり 竹楊柳きもの

0050101310006-m-01-ds.jpg

今年は大格子も出てるけど、自分に一番似合う&活用するのはこれだろう、と昨年からツバつけ済。

あとはくるりのセール待ち!! ・・・あるのかな!??



と 春はこの1点買いと決めていたのですが・・・



2. さく研究所の春夏着物

昨年買った薄手の春夏キモノが思いのほか優秀だったのを思い出し、

01d9b6a841ccf7f9674f406e22165ab8ab678bcfc5.jpg

お値段もくるりよりお手軽だし、手持ちが少ない綿麻を中心に、春夏物を補充しようか迷い中。

SSの新作次第で、くるりを蹴ってこちらにするかも!??

綿麻なら5-9も興味があるけど、いまいちビビっとくるデザインがない。




3. ぺらぺら単の博多織の半幅帯。

昨年も気が付いたら売り切れてた、きものネット商会さん

 今年こそは!!




4. 夏の浴衣

良いものを、一枚だけ!

できればあづまやさんにて。 

小紋ぽい柄希望!  長く着たいので、そんな感じの柄で。

ちなみにあづまやさんはルミロックや三勝、5-9の扱いもあり\(^o^)/ (ストーミーはこちらで購入しました!)




5. もしかしたら、下駄

万年下駄難民なので。 古々屋さんのに興味アリ!!




6. これは最近欲がムクムクと・・・

1_000000002839.jpg

豆千代さんの蝶と蕨。

ご縁がありましたら。 ありましたら・・・ ぁりまし・・・(フェードアウト)





確実に必要なのは、半幅帯。 (てか究極は、これだけかも笑)

あとは、お財布と気候と体力と相談しながら、ぼちぼちやっていこうと思いま~す(*'ω'*)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

着納めウール着物 × Berry工房さんレース帯

ウール着納め! (予定)

010f3840bc41592ac11b85c41149b2b06c8de20ed8.jpg

自ら大胆過ぎる胴接ぎを施したスーツ風ウールに、Berry工房さんのレース帯。

017cd8cdf673ddb079196cbcbf324f91bc5db56029.jpg

初期製品とかなんでしょうか、この帯はとても柔くてカタチが作りづらく、大変すべりやすい(綿と言われたのだけど・・・)。

でもかわいい。 ←結局ココ


髪はあえてクシャクシャっとして、パーマ風に、からの一つ結び。

014d552e72801ab663285aea1f9ff5231ebf61ac68.jpg

寒かったので、モコモコに。





ボサセのオサレフレンドとランチしてきました!

010303910264dc92ac8cd8fa6a7e8a5f6680e96294.jpg

こういうハットが似合うのは、彼女か、ファレル・ウィリアムズだけでしょう。



SASEBOピザ食堂さんからの、グッドコーヒーラボ。

01a94e2c828d8f78cf8b84cc4b394be5a4467ebb41.jpg

コーヒーラボのチーズケーキが絶品でした!

ヨーロッパの本格チーズ使用、バニラビーンズ入り、キャラメルっぽいカリカリクラスト。

近年食べたケーキの中で一番!



おいしかった~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR