幼稚園、ハイカラさんな卒園式~☆

今日は、次男が通う幼稚園の卒園式でした。

次男は年中ですが、お見送りのために登園。 年中保護者も、式の後にお見送りに参加しました。


すると、先生方全員が、袴姿でした!




幼稚園の先生って、それだけで若くてかわいいのに、

 それが、袴なんて!!!!!




 最 大 級 に か わ え え ! ! ! ! !
 
 ヨ ダ レ で る ! ! ! 




 思わず、ォォォォォオオオオオオオ!!!!とオヤジみたいな声が出ました。
            (しかも興奮してるの私だけ←着物ユーザーあるある) 

プライバシーの関係で写真は撮りませんでしたが、特に印象だったのが、こういうやつ↓

haikara.jpg
(ネットより拝借)

いわゆる、はいからさんな矢羽根模様のキモノ。 わりとポピュラーなのかな?

他には、化繊であろう、花柄っぽいのが多かったです。


 もうほんと、むちゃくちゃ可愛かったです!




私のほうは、ワンピ(一応平服)。 在園児の保護者は、ジーンズとか、みなさんそんな感じでした。

卒園児の保護者には、着物姿はいなかったな~。  来年度、きっと私が一人でキモノ de 参列することでしょう笑




ちなみに、2年前の入園式の着物は、こうでした (うちは4年保育)。

2014041114421900e.jpg

レトロなコーデも、ウブな着付けも、すごく初々しい!!!!笑

当時の自分らしさがすごく出てて、これはこれでものすごく良い仕上がりだなと、今になって思います(着付けの技量うんぬんでなく)。


来年の今頃は、どんな着付けになってるんだろ~?

(ちなみに、卒園式&小学校卒業式が重なります!!)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR