着たい色と、その心理占い~♪

最近、着たい色があります。

それはずばり、黒!

20170327001309479.jpg


こういう感じの、黒×淡いピンクの組み合わせが、最近では一番好き!

201702261846312fd.jpg
20170303122536994.jpg

あと、着物じゃないけど、そしてたぶん実際には着ないけど、朱色っぽいスカートが最近気になります。



一方、以前はわりと惹かれたのに、最近はイマイチ、なのが、緑系。

03292.jpg



「着たい色」と「心理」、って絶妙に関連していると思います。



ネットで調べたら、実際いろんな記事があり、

個人的に一番読みやすかったこちらの記事↓

選ぶ服の色で判断する性格と心理!気分を上げるコーディネートのコツ


上記を私目線で解釈すると、今の私は

・強い意志と反抗心があり(黒)、

・人間関係を穏やかにしたく(ピンク)、

・積極性があり(赤)、

・精神的には元気(緑の反対)     な状態らしい。




当たってる!!!!笑笑笑




面白~い!!!




最近は新しい活動がいろいろ始まり、燃えたぎっているラジクマリです。


忙しいけど、楽しい!



春休みも始まったので、さらに着物は遠くなるかもですが・・・



またそのうち!!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR