竺仙浴衣×パイソン帯 de シンプル時短おでかけコーデ♪

先週末の着物。

佐世保市の英語関連のミーティング二回目に出席してきました~(一回目の時の着物はこちら→☆☆☆

この日は、午前に地元の子供会イベントがあって、汗ドロぐちゃぐちゃになり、、、

体力も消耗してたし、やっぱり悪目立ちするし、着物どうしよう~と悩みましたが、

 どこからともなく 「意地」 が湧いてきて、文字通り意地で着ました笑


20170702164125bbb.jpg

おNew! の竺仙の浴衣。

時間&選ぶ気力がなかったので、帯は、万能なルミロックのパイソン一択。

あ! パイソン帯は、一回目と被った・・・

20170702164128e59.jpg
201707021641283f1.jpg

以前持っていた古い綿紬の竺仙ちゃんは、どえらい暑かったですが、こちらの茶紬は、薄くて軽くて◎。

浴衣だけど、ちょっとグレードアップ感があるので、今回のような席には便利かも!



帯結びはレイヤー結び。

髪はバレッタで一つにまとめて。

シンプル&時短コーデでした。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR