昼間の浴衣、夜の浴衣。

今日は出張中日!あと2日、ぼちぼちがんばろ〜、、


季節はすっかり浴衣です。

手持ちの今年の浴衣で、個人的に、日中に着たい浴衣と、夜に着たい浴衣に分けてみました。



こちらの注染は断然夜、というか、花火大会浴衣!

佐世保にはシーサイドフェスティバルという市最大の夏祭りがあり、ぜひこれを着て堂々とお出かけしたい!

ちなみに3年前、こちらに越して初めての夏(次男出産一ヶ月後)、このフェスのバンドコンテストの審査に受かってソロでステージで演奏できたのはいい思い出!
今から思えばかなり無謀だった、、、



これも、色柄的に夜っぽい。綿麻。夜のハウステンボスとか、気軽な夜散歩に着て行きたいです。


こちらは日中。竺仙綿紬。ストローハットにカゴバッグで、プチリゾートっぽくしてみたいです。



Berry工房さんのフリル帯で、お太鼓っぽくしても合うかな? 図書館とか行ってみたい〜



こちらは、ちょっと悩み中。最近ゲットした居内商店さんの綿麻。セットセールでお得だったのでつい… ほっこりしてかわいいけど、無地っぽいのは自分の顔的にさみしくなりそう、、要研究!




実際どれくらい着られるかな〜 、、、

とりあえず帰宅したら、まずは夏着物さん方を着なくては!


ぼちぼち〜がんばるぞ〜

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

居内商店の浴衣

かわいいですね^_^

あっさりしてるからこそ、半衿をつけて、着物っぽくしてもいいかもしれないですね、色半衿とか。
暑いかしら??

こぱっくさん♪

コメントありがとうございます!

そうなんです〜、かわいいんです!
でも私が着ると、まさに風呂上がりのバスローブみたいで笑

生地もわりと地厚。
なので、言われる通り、浴衣というより着物風、むしろ単衣のコットン着物としてコーデしてみようかなぁと思っています!

半襟、帯に悩みます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR