居内商店さんのセットセール浴衣でおうちカフェ

本日の佐世保は、曇り時々雨。 比較的涼しい! てことで、おうち浴衣。(初)

写真 1 (1)

居内商店さんの帯とのセットセールで、一万円だったかな? お、お得・・・!!と、他の夏着物を買うついでに、ポチったもの。

綿麻です。

写真 1 (2)

う~ん、私が着ると、寝間着みたい?汗

写真 2 (1)

帯がまがってるし~、しわしわ~、とちょっと直したアフター↓

写真 4 (1)

これはなんという締め方かな? 適当にお文庫にした後、カルタ結び的にあまりのテをかぶせて、手先を出して、おりぼんお太鼓風。

帯は正絹でむちゃくちゃ締めやすかったです!

浴衣のほうは、Lサイズ(セールだったので選べず)でだいぶ身幅が大きく。また生地の独特の柔らかさのせいか、(暑いからもともとゆるぐだ着付けと言えど、)私にはかなり着付けが難しかった・・・ 次回がんばろう!


無地~な感じでさみしいので、本来は襟を入れたかったけど、暑すぎて断念。

帯は前を折り返して、リボンのブローチ、、、、ならぬ、以前百均でみつけた、靴クリップを。 笑




最近は相変わらずアウトドアな日々が続いていまして、、 ついには日光アレルギーな症状で、腕に湿疹が!!

夏バテ疑惑で病院にも行ったし、体力的にかなりハードな夏です。

でも、長男の宿題は自由研究含め終わったし(!!)、なんだかんだと遊びまくってるし、後悔のない夏休みを過ごしています。

ただ・・・

明日から来月末まで、長男が一人で東京に行ってしまう! 中旬から私と次男も行くのだけど、さみしいなぁ。

私は東京時代、子供は保育園と旦那まかせで、自分は仕事とバンドと自分の遊びという、超自分中心な生き方をしていたので、リアルに子供と向き合って、子育てをするようになったのは、佐世保に引越してきてからです。

最初は戸惑いまくりでしたが、その分子供(特に長男)に対する愛情を、ものすごく感じるようになりました。





せっかく浴衣着たし~ 浴衣でおうちカフェ~



      なんていってらんないくらい暑いよ!!!!


てことで、いつものTシャツ短パンなう。


先日図書館で見つけたこれ。TVは見てませんが、本に長崎料理が少し載っていたので、チェックしてみよう。

20140731144700499.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR