病院に行ったら、下駄禁止令、、

ただいま病院帰りで義叔母宅…

昨夜、お気に入りの浴衣でルンルンで帰宅後、足の付け根に急激な痛みが襲い、そのまま朝まで痛みがひかなかったので、急遽病院へ!

結局、雨で足元が悪い中、無理して長時間下駄で歩いた結果でしょう! とのこと、、、

要安静で、しばらく下駄禁止! ガビーン! なんやねんソレ!!



先日も夏バテで病院のお世話になったし、紫外線で湿疹が出るし、最近夏に完敗です。


で、でも、まだ着たい(着ていない)夏着物や浴衣がたくさん…!!


しかし下駄は禁止とのことで、履きやすくて夏っぽいウレタン草履でもポチろうかな。


ちなみに禁止となった下駄は、履きやすくて足が痛くなりにくいのがウリの品でしたが、、、


下駄にうらみはありません!悪いのは私のひ弱な足!


だって、その下駄、とってもかわいいから♡


これを機に、体力つけようと思いました。



今は義叔母宅にて、のんびり。

帰宅したら、浴衣着たいな! ←こりてない



皆様も、お気をつけを!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

下駄って体に良くないのでしょうか?

私は、下駄でウォーキングをしてます…。ワイルドな足です。

ラジさんのように上品ではありませんね。ラジさんの上品さが羨ましいです。

ちぃ舎んさん♪

下駄健康法があるくらいですから、健康に悪いことはないと思いますよ!!

私はたまたまこの下駄が合わなかっただけで…
たぶん、自分には重すぎたのかな?と思います。

下駄でウォーキング、鍛えられそうですね~!私は社会人以来まったく運動していないので、ちぃ舎んさんリスペクトです!!!!!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR