キュートな帯締めをゲット♪ と昭和系。

佐世保 de カジュアルキモノ in 伊豆です。

今週から帰省しています(本来の故郷は愛知県ですが、2年前に両親が静岡に移住)。

プールと温泉三昧! なんだかんだとクタクタです。

週末には都内に戻り、週明けには出張、戻ったら再び静岡と東京を行ったり来たりの予定。



先日(in 佐世保)、かわいい帯締めをゲットしたので、備忘録。

市内のリサイクルショップにて。たぶん市民はみんな知ってる有名店(名前失念…)。定期的にやっている半額セールが開催中とのことで友人から情報が!

数年前まで、リサイクル品は生理的に苦手でしたが、着物を始めて以来、ヤフオクやシンエイさんらにお世話にならない日はない!
とめでたく(?)古物を克服しています(それでも、古着っぽいにおいが充満している店舗さんとかは、まだちょっと苦手)。

そんな中、掘り掘りしてきたのがこちら。


全部で750円! 750円!

こんなしつけ糸?は初めて見ました。


一番右はゴム腰紐? 100円! の半額!


この女性にズギュン! これはなんというの?昭和系??

中振袖みたいな柄の着物に、伊達締めみたいな?? このアバンギャルドなセンス! 好き!!

真似したいな〜 髪型といい、ポージングといい!

まずは自分の顔の面積を半減させなくては。





年々夏が苦手になってきました。

体力的も精神的にも。

いろいろとしんどいな!



今朝は名優ロビン・ウイリアムズの訃報を聞きました。

R.I.P.

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR