新記録!? ユカタで 六本木ランチ、お茶、まつエク、映画2本 のオフ日♪

出張が無事終わり、浴衣で一日遊んで来ました。

201408202149036cc.jpg

自分好みの、地味~なコーデ。地味は落ち着きます。笑

帯は古い撫松庵。とても結びやすいです。パタパタ結びにしています。

根付けは先日の戦利品からセレクト。足元は、ウレタン草履。

これで友人たちと六本木ランチ。

 の、途中で、ゴジラに遭遇!!!

20140820214917df8.jpg

ゴジラはぬいぐるみを持っていたほど大ファンで、感極まって顔が変。笑

201408202149316db.jpg

後ろ姿もほれぼれ・・・

20140820215003609.jpg

ランチの後はヒルズへ移動。ドラえもんの大群をかいくぐって、カフェでお茶。

写真はないですが、ここはすごく雰囲気が良くて大好きです

この後、まつエクのお直しに! 偶然近場にリペア単体をしてくれるサロンがあり、浴衣でデレ~ンと寝そべって、無事施術していただきました。

201408202150235d5.jpg

大好き、東京タワー。

次は、レディースデーを利用して、映画「るろうに剣心」。着物が可愛かった。。。ほんとに可愛かった!! 着物好きさんには、結構おすすめ。

こちらは映画後↓。 まつエクと映画館を経て、おはしょりがなんだかモコモコに。

20140820215041779.jpg

そしてこの後には別の映画館にて、映画二本目、「ゴジラ」。

ダッシュで高速移動したため、映画館では汗だく。しばらく蒸れ蒸れで、失敗しました。。

さらに、個人的に、米ゴジラは最強につまらなかった。。。

2014082021505424e.jpg

帰り道↑。



午前中からスタートして、ここまで長時間着物でおでかけしたのは初めて! 自己新記録です。

着物のほうが快適~♪ とは思いませんが、それなりに暑さには耐え忍ぶことができました。

暑さ以外は基本的には普通にすごせ。まさか和服でまつエクまでできるとは思いませんでした。

帯は、最終的には潰れまくってパタパタからペタペタに変わっていました。

素足にウレタン草履は、汗で滑ったりしてやや不快でしたが、それは素足にサンダルも変わらないかも。

ちょっと困ったのは、夜になってだいぶ蒸れたのか、帯周りがかゆくてかゆくて!

汗疹にはなりませんでしたが、既にお風呂入った今も、ちょっと痒いです。



あ、今回一番感動したのは、髪の毛が崩れなかったことかな?

まつエク施術も、映画二本もくぐりぬけ、無事一日を終えられました。

サイドから三つ編みして、後ろで一つに結んで(現在ボブなので結べるぎりぎり)、くいっと上に倒して、ピンで固定。




今日は一年分のぜいたくをした感じです。

協力してくれた周りの方々に、感謝です。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR