初めての着物 de 被写体体験 (ミラクル出会い編)

仕事先の手違いにより、本日北九州にて1日フリーDAYを得たラジクマリですが・・・

なんと! 昨夜の記事を読んでくださった方がメッセージを下さり、あれよあれよという間に、本日一緒に遊ぶことに!

しかも、私が着物を着て、その方が写真を撮るという、撮影大会をすることに!

 人生ほんとイロイロです。


詳細はすっとばして話を進めますと、着物はこちらでGETすることに。 リサイクルショップきものサロン花緒さん。

 いろいろ考えて 「5千円で・・・」という予算をおそるおそる伝えたところ、なんと! どどんと!

単衣に襦袢、半幅帯に足袋と、すべて用意してくださいました! レンタルではなく、購入ですよ!!

kiom.jpg

単衣は白地に細かいドットと蝶が入った、透け感のあるポリ。 ポリでもちょっと麻みたいな、涼しい生地でした。 本日もむちゃくちゃ暑かったし、透け感があるものは今日ならギリギリいけるんちゃうん?、ということでのセレクト。

お店の方に着付けも手伝っていただいて(すごく勉強になった!)・・・ 見よ! プロによるこの美しすぎる襟とおはしょり!

ちなみに補正はタオル二枚に、自前のタンクトップを折りたたんではさんだもの。

さらに、当日着ていたワンピースをそのまま下に着ています。 笑

 この「とりあえずあるものでなんとかする」感、リスペクトです。

帯は絣っぽい模様の木綿でした。

pic.jpg

本日のカメラ女子、Yちゃん。 

pierce.jpg

ピアスも、買いました。

curry.jpg

門司港の焼きカレー。

castle.jpg

小倉城。

kokura.jpg

小倉駅。

harlock.jpg

キャプテンハーロック。 近くにメーテルと鉄郎もいるらしいです。

20140911210920267.jpg

森鴎外旧居。 



Yちゃんは、たまたまこのブログに立ち寄って、同世代&子持ち&着物好き という共通点から、思い切ってメッセをくれたとのこと。

めちゃくちゃうれしかったー!  私はこの日のためにブログをやっていたのね!と深く深く思いました。 笑



肝心の撮影大会の写真は、また後日。 

カメラの被写体になるのはもちろん初めてで、 むっちゃ緊張しました。  でも楽しかった~



とりあえずクタクタなので寝よう~

 明日は、お仕事だ! (←本来の目的)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR