Berry工房さんの厚底草履GET。 (と妖怪注意報。。)

連休明けの朝は、子供の通学旗当番(みどりのおばさんてやつ)から始まりました。 眠い!


先日お草履を新調しました。

写真 2 (2)

左、ヤフオク。 右、Berry工房さん。

写真 1

夏あたりから、「厚底の草履がほしい!」と思い、9月に入ったらポチろうと思っていました。

前が最低3センチ、後ろが5センチ以上のもの。

理想は、前も後ろも4センチ以上、なのですが、靴でも厚底やヒールは苦手だし、下駄事件もあったので、とりあえず初めはあまり攻めないことに。

お値段も、ヤフオクのは3千円、Berry工房さんのもいちおう最も安価なやつを選びました!(言い訳?)


とりあえずこれに慣れてみて、大丈夫そうなら、年末に向けて、はきもの・きもの弥生さんの舞子はーん!な厚底草履がほしい!



夏休みが明けて物欲が落ちたと言っておきながら、このザマです。。


そして今からは!


初の!


骨董市というやつに行ってみようかと思います!


 (街の中心の小さな広場でやる感じの佐世保サイズなので、あまり期待せずに。。。)


今週は忙しいのですが、こういう時に限っていろいろやりたくなりますね。 


 妖怪で言うなら、「イソガシタガリス~!」(見た目はリス)とでもいうのでしょうか。


 とりあえず本日は、妖怪「ユルザイフ~!」(見た目はエグザイル)にも憑りつかれているっぽいので、気を付けないと。 

             (イエス、ついにうちにも妖怪ウォッチの波がたどり着きました)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR