骨董市でいきなりバイト de 帯をいただき! の巻

昨日、初の骨董市へ行ってきました!

正式名称は、「リサイクル物産チャリティバザー」。 市内中心地の公園にて。

といっても、広さは150m × 150m くらい? 一面見渡せちゃいます!

店舗は全部で10店舗くらい? 古い食器や、乾物など。 着物は1店舗だけ。 古着も扱う店舗さんにありました。

写真 4 (1)写真 3

こんな感じに堀り堀りしていたら、店のおばちゃまが、

「お姉ちゃん! 着物、こっちにもあるから、どんどん出して広げていいよ! ついでにハンガーにかけて、ラックに並べておいて!」

となぜか、商品出し係りに。

写真 5

民謡のクラスでおばあちゃん方には慣れている(=雑用係は日常茶飯事な)ので、言われるがまま商品を出していると、

「お姉ちゃん! そちらのお客さんに商品見せてあげて!」 

と次は接客係に。 60代くらいの女性の方、手持ちの紬に合わせる帯をお探しとのことで、一緒に掘り掘り。

結局めぼしいものは見つからず、私もそろそろ帰ろうかな、と思っていたら・・・

「お姉ちゃん! ありがと! これ、やるわ!」

とこちらの帯をいただきました。

写真 2 (1)

これ、朝イチから目を付けていて、最初は2千円と言われ、次に聞いたら千円と言われつつ、少し汚れがあるのでどうしようかな、と思っていたもの。

バイトもしたしね、とありがたくいただきました。



この日はついでに、公園横のデパート「玉屋」5Fにある、市内(おそらく)唯一のリサイクル着物専門店の「ながもち屋」さんにもよりました。

写真 1
写真 4 (2)

かわいいなぁ、と店員さんに許可を得て、パチリ。

こちらは3千円くらいから、ン万円のものまで。

先日目を付けていた着物を何点か試着するも、ググっとこず。

今日はもう帯をいただいたしね、とほどよい疲労感とともに帰宅しました。




今週は仕事の正念場! 大変だけど、嬉しい仕事もあるので、がんばろう。

早く来週になって、「るろうに剣心」、見に行きたいなぁ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR