季節はずれの大花火大会にて。

Bx-a0bOCcAAAbJd.jpgBx-a3GACQAA-23c.jpgBx-a3UWCMAEOUvp.jpgBx-Mo5LCAAIMUjW.jpgBx-Mr65CIAAiLfU.jpg

週末はお仕事でハウステンボスへ。

佐世保は木曜あたりから急に冷えはじめ。 今回お手伝いさせてもらったロケ隊は、海に面した場所での撮影が多かったので、寒かったー!! 極寒でした。

おかげで初日は帰宅後悪寒と吐き気に襲われ、キツかったです。




と言いつつ、本番初日は、それなりにワクワク。


そして気になるアレ…  そう、浴衣!!

9月も下旬、寒いし、どうかなぁ~ と思いましたが、 チラホラいらっしゃいました!


みなさん10代くらいの、ヤング浴衣でしたが。


 なかでもちょっと驚いたのが、いわゆる「花魁」浴衣。

帯(つくり帯)は前に結び、肩はまるだしで、下のキャミが見えてる感じ。 へぇ~~ て感じでチェックしてしまいました。

 しかも! 私が見かけた女の子は、眼帯付き!!  あれはファッションの一部だったのかなぁ…?^^;



メンズ浴衣もお一人みかけて! 20代くらいの男性で、デニムっぽい生地に、後ろには手のひら大の白いデザイン紋付き。 かっこよかった! 話しかければよかった。。




なぜこの時期に花火大会… と思いますが、 佐世保は西端だけあって、陽が長く、夏場はなかなか暗くならない! …からかな?

 個人的にはやはり、花火は、暑くても夏のほうが情緒があっていいなぁ~ と思います。 

 でも今回は、いわゆる日本の伝統花火というより、花火+音楽+レーザービームのコラボという、音楽花火。 

 ダウンほしいよ~ブルブル と震えながら、夜空のスペクタクルショーにそれなりに感動しました。




今日もまだ体調がいまいち。 「るろ剣」、どうしようかな~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村








comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR