ヤフオク と ストレス の関係

私はフリーランスで仕事をしています。

都内にいる時は国内外あちこち飛び回っていましたが、佐世保に越してからは、仕事の9割が家作業になりました。

SOHOと言えば聞こえは良いですが、次男を抱えながらの孤独な在宅ワークは、わりと精神にグワ~っときます。

残る1割の出張仕事も、息子二人の世話役の手配やアフターフォローなど、仕事以外の作業でバテることが多多多々です。


自由が利かないなぁ…とストレスを感じながらPCに向かっていると、ついつい見てしまうのが、ヤフオクをはじめとするネットショッピング。

ウォッチリストが長ーい時期は、うぉおおおおぉぉ、とどんよりしていて、逆にリストが空だと、スッキリ!です。


という事で、私のストレス度は、その月のヤフオク利用額に比例します。


今月は、なかなかの重圧を感じていたようです(カード利用額を見る目が震える)。



ストレスの発散先の一つとしての、キモノ。

現実離れさせてくれる、キモノ。

堂々とできる、大人のコスプレ、キモノ!


自分にとっての着物は、こんな感じです。

でも、いい加減、手持ちのもので上手くコーディネートする力を身に着けないと!

あとは、ヘアスタイル研究。

勝手に紹介させていただくと、紫苑さんのブログのゴム一本のまとめ髪に出会った時は、衝撃的でした!

これと編み込みをミックスして、よくアレンジしています。


気張らず、ラクに、日々の楽しみを維持したいものです。

back to work~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラジクマリさん
わーい、私とまったく一緒だわ。ストレスとオークションポチの関係~~。
前はたまり過ぎて、もう収納する場所なくなったから、いまではオークションで買ったつもりで、家のなか漁ってます。
ヘアのリンク、ありがとうございます。
また、覗かせてね。
一緒にストレス解消の、ポチ以外の方法考えましょう(笑)

紫苑さん

わーい!!コメントありがとうございます。
そうそう、「つもり」が重要ですよね~、、よく考えたら、似たようなのはきっと持っているし!(きっと)
つもり買い、私はまだまだ修業が足りません、、、、やばいです~、、現在脳内ウォッチリストにまだ3点ほど残っています笑

はじめまして♪

はじめまして
“カスタードのレシピ”にコメントをありがとうございました。
~紫苑さま発見(^o^)~

お子さんはまだチビちゃんなのですね
私も仕事をしながら息子二人を育てましたので どれだけストレスがたまるのかわかりますよ~
ヤフオクでストレス発散も同じ・・・ でも洋服と違って着物なら流行があまりないので増えすぎたら出品すればOK!
楽しみましょ♪
お子さんが反抗期になったら是非紫苑さまにご相談を
心強いアドバイスが頂けますよ(^.^)/~~~

aoitukiさん

お返事&子育て応援(!?)ありがとうございます!!
子供は小2と2歳児です。
ほんと、男子って、、、、疲れます、、、
そして、ワーキングママは自分だけじゃないのに、なぜ私はいつも怒ってばかりで笑顔がないんだー!と自己嫌悪の日々です。

なんとカスタードだけじゃなく、ホワイトソースもレンジでできるんですか!?
こちらも目からウロコです、今度やってみます!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR