着そびれコーデ と 楽オクの実力!

今日はランチの予定!  が、、

本日は小学校前期(長男の小学校は3学期制ではなく、前期・後期の2期制)の修了式で、給食ナシの昼前下校ということをすっかり忘れており!!

大人だけのランチと違い、子連れ(しかも元気いっぱい男子2人)となると、行ける場所はぜんぜん違う。

ランチを約束していたらママ友さんと、どーすべどーすべと現在アタフタ中。

ちなみに来週の火曜も、始業式で同じくノン給食。 うぅ。。。



で、そんなこんなで、着そびれたコーデ。

子連れランチでこれは着たくない笑 (どっちみち今日は朝からクーラーが要るくらい暑い)

FullSizeRender (5)

いつものさく研究所の綿麻極厚単衣。 半衿は、BabyDoll Vintageさん。

帯揚げは迷っていて、たまご色の絞り入りか、自作のレース(ハギレを切っただけ)。

本当は、濃いオレンジの帯揚げをしたかった! でも持っていない。

帯締めはグリーン、根付けは100均のチープなコットンタッセル2本に、蝶のブローチ。

そして!

豆千代モダンのローズブーケ! なんと、楽天オークションにて、新品未使用、お店の梱包のままで、1万円でした。

豆千代さんは私には難しいかな…と思いつつ、お得感に負けました笑 (そして今気づいたけど帯を置いた向きが上下逆だった)

ちなみに先日の帯揚げに使った半襟も、同じく楽オクで600円。 ヘビロテの鳥さんバッグも同じくらいでした。

楽天オークションはシステム的にも安心で、結構好きです♪

とりあえずオレンジの帯揚げ、探してみようかな。


近くに着物イベントがないぶん、こうやってネットで掘り掘りする日々です。。 


さぁ、ランチ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR