『誰が為に着物は着る』。 秋コーデで嬉しい出会い編♪

お仕事より、とある米シンガーのインタビューにて。

 「アーティストは、オーディエンスのために、演奏する。
 子供は、ママやパパに褒められたいから、努力する。
 そうやって、才能を伸ばす。 いつも、誰かのために、なんだ。
 誰かに、『君はなんてすばらしいアーティストなんだ!』と言ってほしいから。
 自分の仕事の向こう側にいる人のために演奏する。」

の内容に、ちょっと感銘を受けました。

自分は、あくまで自分のためだけに着物を着ている、と思っていたけど、

最近は、他の方に見てもらったり、褒めてもらったりする楽しさみたいなのを、発見しています。

オーディエンスがいてこそファッションだし、楽しいからこそ、もっと着たい!と思えるのかも。


そんな出会いが、また今日ありました!

同じ佐世保在住の着物好きさん、紫小町さんにお声をかけていただいて、お茶してきました。

FullSizeRender (5)IMG_6411.jpg

着物と帯は、シンエイさん。 初の角出し!(銀座結び?) いつも車で背中がつぶれてしまうのでお太鼓くらいしかしたことなかったけど、ぷっくりかわいい角出しは憧れてました!

ウロ覚えでやってみたら、帯の長さがちょっと足らなかった^^; でもまたやってみよう!

FullSizeRender (3)IMG_6435.jpg

ピアスと、昨夜作った半襟。 お気に入り!

FullSizeRender.jpgIMG_6432.jpg

帯周り。 根付けは、100均タッセル2本と、チョウチョのブローチ。

FullSizeRender1.jpg

紫小町さんには、このブログを通して声をかけていただいたのですが、

なんと、以前から紫小町さんのお着物お友達の間で、市内を着物で歩く私が目撃されていて、噂になっていたとか!?

どんだけ狭い、佐世保!笑

IMG_6437.jpg

おデート先は、タナカコーヒー

同じ着物好き(小物使いがいろいろ可愛かった―!!)で、子持ちの紫小町さんと、たくさんおしゃべりをして、とても楽しく過ごせました。 Very 感謝です。


あまり身バレしないように(?)、コソコソと書いていたブログですが、最近は良い出会いがあったりして、嬉しいです。

楽しくて、嬉しいからこそ、続けられる。

着物ちゃんも、きっと、向こう側にいる誰かのために、着られたいはず。

これからも、自分のために、誰かのために、着ていこう! と思えた一日でした。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR