木綿と仲良く、、できるかな?

コーデに大変悩んでいるものがあります。

IMG_6505.jpg

こちらの木綿ちゃん!

IMG_6507.jpg

初期の頃に、居内商店さんで買ったセットもの。 木綿100%。 地厚で、木綿というより、ウールのよう。

何が難しいって、自分には若すぎ&かわいらしすぎて、似合わなかったんです。。。 

IMG_6515.jpg

でも処分するにはもったいないので、コーデ研究! 参考にしたのは、七緒のバックナンバー「木綿と仲良し」。

IMG_6508.jpgIMG_6509.jpg

木綿といったら、半幅帯なんでしょう。 でも、今の自分は、気分じゃない!

もうちょっとおでかけというか、一人で映画や公園に行ける程度のシチュエーションを希望。

IMG_6506.jpg

色的には、これが好き♪♪

でも、格が合わないというか、、雰囲気で言えば、青山 meets 大久保的な? 合わないっぽい。

IMG_6510.jpgIMG_6511.jpg

ポップな帯と。 うーん、惜しい感じ。

IMG_6513.jpgIMG_6514.jpg

上記右の裏側で。 麻なので、素材的には合うかな? 地味好みの自分的には、落ち着く組み合わせ。

赤の帯揚げがほしいところ!(ちなみに以前所望していたオレンジの帯揚げは、現在ハギレで作成中)

IMG_6516.jpg

うーん、わからないよー! 最終的には、コレでいきそう。


足元は、下駄は嫌いなので、草履と合わせるコーデがいいなぁ。 難しいなぁ。

そもそも自分の肌色と合わなかったら、アウトかなぁ。 半衿、小物で工夫してみようかな。



ということで、若い木綿と格闘するも、なかなか コレ! というのは思いつきませんでした。

もう少し気温が下がったら、レースの黒羽織でごまかしてしまおう。 うん、そうしよう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
この記事朝から5回くらい読んじゃったw

名古屋帯のコーデはどれも合ってるように見えちゃう私はもうだめか・・

以前たしかコーデで見た、黒地に薔薇?のファブリック帯?合いそうな気がします^^

あーこさま♪

きゃー!ありがとうございます!!

なんかですね、一見みんな良さげなんですけど、着物自体が見た目ウールに近いというか、かなりカジュアル度の高い素材感なんです。
なので、よくよく見ちゃうと、なんか違うー!となってしまい。。難しいっす。

黒地の花柄ファブリック帯ですねー!
あれもかわいいんですけど、きっと私がやったらヤング(死語)すぎてアウト。。。
もう10年若ければ笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR