ドット銘仙 で 長崎プチ観光 (激痛編)

本日は、長崎市へ行ってきました。 佐世保市からは、車で1時間半くらい。

暑さが心配でしたが、気合いで着物で。

IMG_6566.jpg

ドット銘仙。 ヤフオクでゲットしたもの。 着たのは、お正月以来、、、二回目、かな?

現代サイズに仕立て直してある(そうな)ので、サイズ十分。

自作の半衿、根付け、帯揚げ。 

IMG_6569.jpg

帯は、豆千代モダンさん、初おろし。 とっても柔らかいので、最近マイブームの角出し(銀座結び?)には、向いてないかも?

IMG_6574.jpg

カラー足袋! が、やはりスッキリと白にすればよかったかな~。





長崎観光は、いろいろ制約があり、滞在時間が、市内の移動とランチ込みで、2時間半弱のみ。

行先は、グラバー園に絞りました。

IMG_6587.jpg IMG_6592.jpg

眺めが絶景でした。

二枚目の超美白写真は、園内の写真屋さんに撮っていただいたもの。 すぐできて、500円! ポージング指導もしていただけて、なかなかよいと思います。


観光レポは、特にありません。笑


一つ言えるとしたら・・・   坂!!  ガッデム坂!!! ファッ○ン坂!!!!

噂には聞いていましたが、さすが長崎、本当に坂が多くて、足がプルプルになりました。

特に、グラバー園に着物で行きたい方、足元は絶対ブーツやシューズ等が良いです。 絶対、非草履!!

なぜなら・・・

グラバー園内も坂がたくさんあるのですが、その下り坂で、鼻緒が足に食い込む!!!  むちゃくちゃ痛い!!!

しかも、グラバー園を出て帰りの大通りに出るまでも、急激な下り坂!!!

行きはヒイヒイ、帰りはもっとヒイヒイです。 ほんと、あれは、ドMの方とかじゃないと、無理っぽいです。

私は正直泣きそうでした。


そんなこんなの、着物 de 長崎プチ観光でした!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ☆グラバー邸だっ(*^^*)

ここの石畳みの石のなかに、一つだけハート型の石があるんだって★

新婚時代にダンナさんとグラバー邸にいって、探した過去があります私!w


長崎はまだ暑い?

東京は木枯らしが吹きました。
札幌は初雪らしい…!

この時期は、皆様お住まいの地域の気候にそったコーデか見られて楽しいですよね〜。

日本って縦長なんだな〜!って実感します。

花椿あやこさま♪

あ~ん、お返事遅くなりました!!

ハート、見ましたよ~!修学旅行生が騒いでいたので、探さずにわかりました笑
石畳以外にも、もう一つハートが園内にあるそうで?? そちらはわかりませんでした・・・というか、足が痛くて、探す余裕はゼロでした!苦笑

長崎は、まだまだ暑いです~、、、日中は半袖でもいいくらいです。
朝夜は、暖房必須ですけどね、、、おかげで体調管理が難しいです!!

最近はなんだか、胸厚? 上半身デブな着姿になるのが悩みです(いや、もともと上半身デブだけど…)。
もうちょっと帯位置を下げてみようかな! ドラミちゃんポッケがなかなか現れませぬ~!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR