チェックの大島紬 de アーガイル図書館コーデ!

昨日、ビビっとひらめいたコーデ!



テーマは、「図書館」! ちょっとおしゃれして、気取って、図書館に行きそうなコーデ。

使いたかったのは、アラレちゃんメガネと、アーガイル風な大島紬!

先月ゲットしたブローチを、ブローチとして使いたいな。

帯は、 居内商店より、井ノ上豪さんの、マンドリンガール。

髪は、やはり、三つ編みおさげでしょうか。 足元はブーツでもかわいいかも♪

帯揚げは赤にすればよかったかな。 クリスマスっぽくなるかな?

IMG_6639.jpg

この大島ちゃんは、たしか初期の初期に、反物+お仕立てで、ヤフオクで落としたもの。

新品でしたが、それでも破格の5千円前後だったはず!!(まったく覚えていない)

そして、当時の私にはどうコーデしたいいかわからず、ずっと放置していたもの・・・

「紺地に赤と緑の格子」 と書くと、なんだか難しそうだけど、

  意訳して 「スコットランド・チェック」

    飛躍して 「アーガイル(風)」  ととらえたら、コーデしやすそうです。


  ということで、まだ一度も袖を通していないこの紬なのですが、、当時の私、今以上に着物の知識のない私、、、

  どうやってお仕立てのサイズオーダーしたのだろう!???


 ・・・袖を通すのがドキドキです^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR