チェック柄着物 × レトロアートモダン帯 de アクティブコーデ。

久々着物着ました!

11093.jpg11095.jpg

ベージュ×黒の細かい格子のキモノ。 一年ほど前に、ヤフオクでゲット。 裾に映っているシミっぽいもの(笑)は、黄色のドット。

帯は、ストライプ名古屋帯と同じお店で買いました。 コチラ→  もうちょっと黒ベースの帯かなと思ってたので、少~し残念。 

11091.jpg11092.jpg

髪は、三つ編みでサイドに寄せて、バレッタ留め。

IMG_6644.jpg

帯周り。 帯揚げは、BabyDoll Vintageさん。 ブラウン一色で挿したかったけど、持っていなかった。

帯締めも、本当は茶色の極太を締めたかったけど、同じく持っていなかったので、紫で。

IMG_6661.jpg

半衿は、100均の麻のクラフトテープに、同じく100均の麻レースのテープを重ねづけ。 合計200円のこだわり笑。

いざ! おでかけ。

 IMG_6653.jpg

長崎県立大学の学園祭がやっていたので、ちょっと寄る。

3年前? こちらでライブさせてもらいました! 良い思い出!

IMG_6652.jpg

大好き、ハッピートレイルズ・コーヒーで一休み。

IMG_6657.jpg

ハウステンボスへ行くことになり、防寒を。 スヌードにポンチョ。 足元はブーツ。

11094.jpg

ポンチョはKIMONO MODERNさん! 昨年末のセールでゲットするも、自分にピンクは似合わないと思って今までお蔵入り・・・だったけど、案外大丈夫かも!

IMG_6667.jpgIMG_6668.jpgIMG_6672.jpgIMG_6673.jpgIMG_6678.jpgIMG_6682.jpg

パレード! 規模は小さいけど、間近で見れて、参加できるものもあり、アットホームで楽しかったです。

 そう、佐世保はアットホーム!



いろいろアクティブな一日でした。


  今日の失敗は、昼間に食べ過ぎて、夜に腰ひも(ウエストベルト)がきつくなって苦しくなったことかな。。。(;´・ω・)



明日から一週間、実母が来佐! 私の仕事がちょっと忙しくなるので、ベビーシッターしてくれるのです。 感謝!

会うのは夏以来なので、楽しみ、嬉しいです! 合間を縫って、ランチに行けるといいなぁ☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR