秋薔薇小紋 で ヒイラギのはね♪

着物でランチしてきました!



椿?薔薇? この際オータムローズと呼ばせてもらおう小紋と、先日と同じ帯。 帯揚げと半襟も同じです

帯締めは、ブラウン。

11214.jpg

これに黒のストールをくるくる巻いて、カフェ .5 (ドットファイブ)さんに行きました。 オサレで雰囲気のよいカフェです。

IMG_6760.jpg

チキンロコモコ、アボカドトッピング。

BGMにレッド・ツェッペリンが流れていたのがよかったです!



この日の目当てはもう一つ。 ドットファイブから道を渡ってすぐの、ヒイラギのはねさん。

ほっこり系・ハンドメイド系なモノが集まる、ステキな雑貨屋さん。 初来店!

小さな店舗ですが、入ったらもうもう! 「かわいい。。。」の言葉しか出ません。 

キッチュ、ファンシー、ノスタルジック、ほっこり、スロー、ペルー、アメリカン、ハンドメイド、USED等の言葉にはぅっとくる方は、絶対好きなはず。

というか、佐世保には、こういうハンドメイドな雰囲気のイベントやお店、多い気がします。

着物イベントは皆無ですが、ハンドメイド系のほっこりイベントは多くて、そういうところでゲットできる小物は、案外着物と相性がいいです。

ちなみに佐世保のオトナの人々のファッションも、ほっこり系、マウンテン&アウトドア系、遊牧系(?)、アジアン系な感じが多いかも。

IMG_6775.jpg

私はポンポンヘアゴムや根付け用のストラップなどをゲット。 ゴムとストラップはハンドメイド、黒ニットも手編みのようです。

IMG_6767.jpg

さっそく付けちゃいました~

ちなみにヒイラギのはねさんのお品、どこかで見たことあると思って店主さんに聞いてみたら、やはり地元のイベントによく出店されているそう。 

私が以前ライブ出演させてもらったイベントの一つでもご一緒していたみたい。 なんだか嬉しい~

というか店主さんかわいかった、、、 お友達になりたい、、、(切実)




帰りにカルディにて、クリスマスカレンダーをゲット。 12月1日から1日ずつめくって行き、中にはチョコが入っているというもの。

小さい頃大好きでした!  正式名はアドベントカレンダーというらしいです。

IMG_6778.jpg

ライトスイッチが邪魔だったわ。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR