豆千代モダン着物 de 紅葉狩りとアリタマーケット♪

キモノで、佐賀県有田町へ遊びに行ってきました。

IMG_6790.jpg

豆千代モダンのキャンディストライプのヘーゼルナッツ。 ベージュ系の洗える着物がほしくて、いろいろ探しました!

これと、くるりのハイパーコモンの紅茶で相当悩みました。

帯は、いつもの、綿麻名古屋帯

帯留は、陶磁作家さんのブローチを、やっと初おろし。

11231.jpg



今週末は各地でイベントだらけ。 有田では陶器市やアートイベント、ハンドメイド作品などが集うアリタマーケットなどがやっていました。

IMG_6808.jpg

アリタマーケットでは、手作り足袋などを売るお店も! 店主さん自身も自作のリネン(?)着物を着られていて、ステキでした~。

というか、有田ではあちこちから「着物ステキね!」などと声をかけてもらい、びっくりでした。

若い世代からも声がかかったりして、、、一緒に着たいなぁ~なんて思いました。

結構おしゃべりさせていただいた方もいて、連絡先とか聞けばよかったかな?


IMG_6812.jpg

オマケ。 珍百景にもなったという、遮断機のない踏切! 踏切の向こう側は急な下り階段。 かなりこわいです。

楽しい一日でした!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

この帯の柄、生地の状態で見たことあります!
(思い違いじゃなければ…)
淡いストライプの着物によく映えててステキ。

ラジクマリさんは優しくて柔らかな色がとっても似合いますよね~。
その中でもこのコーデはちょっとシャッキリ寄りで新鮮に映りました。

アキさん♪

帯!!
実は、文中のマーケットにおいて、「手作りですか?」と何度か聞かれたので、もしかしたら生地はよく出回ってたりして~??笑

私もいろいろお裁縫ができたら便利だろうな~と思いつつ、、、、

ベージュストライプ(かつ洗える素材)はかなり探し回ったので、ゲットできて嬉しいです!
これからもいろんなコーデを楽しみたいと思います♪

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR