チョコ着物 de クッキング

写真 1

去年のバレンタインに着そびれた一枚です。

今年のバレタインも、私は出張、だんなさんはHCW参戦なので。。。

写真 1 (1)

菊尽くし、チョコレートカラーの小紋。シンエイさんにて。

タートルにも飽きてきたけど、襦袢を取り出す気力がなく。

補正もしてないから、胸がだぶだぶ!

でもブルーの帯揚げ!お気に入りです。

写真 2 (1)

衣紋をがんばって抜いてみたけど、結果には表れなかったようです。

髪は、サイドを編み込み、横に持っていって、ギブソンタック

写真 5

明日はだんなさんの誕生日でもあるので、子供たちとスイーツづくり。

割烹着って便利!ミラクル!

写真

このカスタードがすごい!! 5分でできます。

aoitukiさま、ありがとうございました!

これをアレンジした、チョコカスタードのタルト&パイです。

写真 4
↑後にホイップでデコ予定。
pie.jpg

おまけの一枚。某アルバムジャケットを真似してみました。

BfcchYtCYAARZtq.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クオリティ高っ!! (´艸`*)

こんにちは♪
チョコカスタード 真似っ子させていただきますm(_ _)m
バレンタインにも応用できそう~
嬉しそうなパパさんのお顔が思い浮かびますね。

お手伝いチビちゃんのグーのお手々が可愛い~

aoitukiさま

コメントありがとうございます!!!

クオリティは…どうでしょう~汗
あれですね、白肌が七難隠すごとく、粉糖はいろんなコゲやらなんやらをカバーしてくれますね!!笑
カスタードは、あたたかいカスタードに製菓用チョコをまぜただけなので、アレンジというほどではないのですが、個人的にはチョコタルトが美味しかったです!

はじめまして。

こんにちは。水玉nekoと言います(*^_^*)
この日に着ていらっしゃるお着物、とても私好みで、可愛くて、思わずコメントしちゃいました♪
衣紋抜き、難しいですよね~。
私も、衣紋を抜こうと思ったら帯が歪み、帯の歪みを直したら衣紋が元通り…。なかなか上手くなりません…orz
バレンタイン、美味しそうですね~♪
私も、このカスタードチョコタルト、是非真似させて頂きたいです!
ラジクマリさんのように上手くはできないかもですが…。
我が家のバレンタインは、ちょっと遅い23日にする予定です(^◇^)

水玉nekoさん♪

コメントありがとうございます!
この着物は1年前に一目ぼれしてポチッたものです。
シンエイさん、普段はロープライスゾーンしか検索しないのですが、この日はたまたま、もうちょっと高いゾーンを見ていてたら…やはりかわいいものは高かった!!(と言っても3~4千円だったかな?)

衣紋は、襦袢を着ていない分、さらに抜きにくい!!
浴衣用の美容衿を付けてみようか、検討中です。
今日はだいぶがんばって抜いてみました!もしよかったら、今日の記事もチェックしてください♪

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR