着物男子 → ピアス → 根付 → ファー半衿(予定) → ベロアリボン帯締め(予定)。

年内お小遣いがなくなった~と言いつつ、今日はちょこちょこお買い物しました。

まずは、フリマにて。

フリマと言っても、市内の沖縄料理屋さんで開催の、小規模なもの(「波の上のフリマ」FBイベントページ)。

hurima.jpg
(FBページより拝借)

2階の風景。 壁を見ると、そう、着物があります!  しかも店主さんは若いオサレな男性で、「正月くらい着物着ようや!」などと接客されていました。

たしか帯はナシで、洋服の上にジャケット的な着こなしをされていて、和服というより、エスニック衣服としてのスタイリングでした。 アッパレ!

時間がなくて、ほとんどしゃべれなかったのが残念。。。(こういうのばっかだ!)

お店の1階には、DJさんがいて、またオサレな空間。 アクセサリーを買いました。

IMG_6921.jpg

ピアス。

IMG_6922.jpg

根付け。

以上、3点で100円 でした。  ・・・ひゃくえん!!! (白目)

12071.jpg IMG_6924.jpg

こちらは手芸屋さんなどでゲット。 もこもこハギレと、ベロアのリボン。

ファー生地は、半襟にしたい!

さく研究所(だったかな?)からたしかファー半襟が出ていて、初めて見た時は、なんじゃこりゃ!とドン引きしましたが、、

今ではめっちゃかわいく見えます! 慣れとは恐ろしい笑


リボンは、帯締めに代用したい。 ・・・できるかな?  とりあえず1ロールで300円くらいでたたき売りしていたので、なんとなくゲットしてみました。




フリマでお見かけした着物男子、またどこかでお会いできるかな~??

いろいろとほくほくな一日でした。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR