「 初めまして 」 は、モダンカジュアル × スニーカー コーデ☆

今日は、新しいお友達に会ってきました。

IMG_6928.jpg

たまたまミクシィ(懐かしい…)で知り合ったKちゃん。 メールでは何度かやり取りをしていたけど、実際に会うのは初めて。

Kちゃんは着物とは無関係なので、一応事前に「着物を着てってもいいかな…?」とお伺い(笑)を立てていきました。

too much にならないよう、モダンカジュアルを意識したコーデ!

IMG_6934.jpg

柄が白飛びしてしまって悔しい… こってりレースの半衿。 Babydoll Vintageさんからオマケでいただいたハギレ。

帯は、アゲハさんからいただいたもの! 短かったので、パタパタ結び。 (三重紐が見えてる)

帯締めは、Berry工房さん。

IMG_6929.jpg

バーガンディのアームカバー。 同じものを黒、ベージュで持っています。 すっぽり手袋にもなるので、便利です。

ボブアレンジにした髪型は、好きな感じ!

12112.jpg

いつものニットポンチョでさらに洋風に。

12111.jpg

今回の最大のポイント! スニーカーです。

IMG_6948.jpg

本当は草履にしようと、普通の靴下+足袋を重ねばきで準備していたのですが、

なんかめんどくさくなり。 笑


ま、いっか  と、このまま出かけました。  なかなか気に入りました!





肝心のお見合い(笑)ですが、まず会場のカフェにつくと、店員さんに、

「着物ですか?」 と声をかけられ。

そうです~ と話していたら、なんと、

その方も、着物好き・音楽好き(伝説のフジロック初回目経験者!!!グラストンベリーも!!!)とあって、

一気に仲良しに。

そこにKちゃんが現れて、ハジメマシテ~の後、3人の間に他にもいろいろ共通点を発見し、

む~~~~っっっっっっっちゃくちゃ、楽しくて、 めっっっっちゃ良かったです。

興奮&緊張しすぎて汗だくになりました。 

帰宅して着物脱いだら、下着がぐっしょりでした。 



というか3人とも出会いが嬉しくて、涙腺がゆるみっぱなしでした。
 


 またまたいい出会いをしたなぁ、神様、ありがとう! 


 明日もガンバロウ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うらやましい!

大人になってからのそんな出会いってとっても嬉しいですね!羨ましいです!

しかも憧れの着物にスニーカー!
いい感じです^_^

azumiさん♪

そ~なんでげすよ!
こんな出会い、なかなかない!(と言いつつ、今年はいろいろ出会っている気がする・・・笑)

ぶっちゃけ、佐世保はノンジモティーにとっては、なかなかなじめない風土がちょこっとあったりして。
今日会った3人はみな県外出身者で、アウェイに住む難しさ、ちょっとしたさみしさなんかをシェアしてました。
いいデトックス!

スニーカーは、たまたま履き替えるのがめんどくさくなってそのまま行きましたが笑、こういうちょっと厚底なのはバランスがいいかも。
コンバースもいいけど、ちょっと若作りすぎるかな~とも思い。
NBを筆頭に、Vansとかの黒が欲しい~!(新たな物欲)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR