古々屋さんの年末セールへ行ってきた♪

長崎県大村市のきものショップ、古々屋さんに行ってきました! 年末大セール\(^o^)/

早速ですが、友人に写真撮ってきて!と言われたので、撮ってきましたよ!

12144.jpg

ミオさん♪

細っこーくて、おしとやかな感じで、可愛かったー。

12142.jpg


でへへー。 着物かわいー。

IMG_7002.jpg

ミオちゃんを主人公に、作家さんが手描きされたという帯。 かわいい。。。

IMG_7001.jpg

イベントを教えていただいた、紫小町さんとも!

今回お互い子連れで行ったんですが、みな仲良く遊んでくれたので助かりました。




古々屋さんの品ぞろえは、とにかく質がいい感じ。

その分お値段も張るのだけど、こんなくすみのないリサイクルはなかなかないぜ!という感じ。

アンティークも極上品でした。

いろいろバタバタしてほとんど写真ナシ。

こちらを参考に→ 古々屋さんのブログ




戦利品。

まじで今月の予算を使い果たしてしまったので、ほぼ何も買えず。。。 ハギレー!ハギレー!とばかり叫んでました(;^ω^)
IMG_7010.jpg

銘仙ハギレ。

IMG_7011.jpg

いろいろハギレ! パッチワークな半衿作りたい。

IMG_7008.jpg

手縫いのこぎんざしだそう!! すごい!!!

 これは、なべつかみ? コースター?   なんでもいいのじゃ! 心の栄養じゃ!



コーデ詳細&おでかけ続きはまた後日♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんか感動!

mioちゃんブログで先におふたりの2ショット確認済でした!
なんか感動してしまい、フライングでコメントしようかと思ったほどw私の好きな2人が並んでる……可愛い……ごちそうさまでしたm(_ _)m

azumiさん♪

でへへ~
ミオちゃん、白くて細くて、ほんとかわいかったですよ!
なんかほくほくというか・・・娘がいたらこんな気持ちなのかしらと心の中ではオヤジ化(not 母親)していました。
佐世保からは2時間くらいだけど、空港からは30分もあればいけると思うので、長崎にお立ち寄りの際はぜひ~♪♪

何気に初コメ

私もmioさんとこで先に見て、あっ!と思いました。
県内だから行かれるかなー?と思ってたところのお写真
ラジさん、アンティークも似合いますねー♪

ゆるんちゃま♪

何気に初コメ(笑)ありがとう!

アンティーク似合うかな~
来年はガーリーや甘々コーデ卒業しようかと思ってるよ!
年相応に、ちょっとクールな感じにシフトしようかな。

ゆるんちゃんとこの年末イベントにも行きたーいわ!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR