グレーの葉っぱ小紋、マーガレットの小紋 の 2コーデ☆

先日、次男君が幼稚園のクリスマス会で、ケーキをもらってきました。 

IMG_7019.jpg


  一方の長男君は、小学校で インフルエンザウイルス をもらってきました。



というわけで、看病のため、おでかけし損ねた日のコーデです。



Day 1。 グレーの葉っぱ小紋。

12181.jpg12182.jpg

左は、久々のBerry工房さんのフリル帯、Babydoll Vintageさんの帯揚げ、ブルーの帯揚げ。

右は、黒ベースの幾何学模様?名古屋帯、Ring Ring、淡いピンクの帯揚げ。 自分の中ではなんとなく「京都」っぽいコーデ。 


Day 2。 マーガレットの小紋。

12183.jpg12184.jpg

with アンティーク帯 vs with Berry工房さんのフリル帯。

右で使った帯揚げは、母親のスカーフ。

しっくりこないな~ と試行錯誤。

12185.jpg

これなら私っぽいかな?


自分らしいのは最後のストライプ帯コーデで、着てみたいのは京都風コーデかな!


ちなみに着物はどちらもヤフオク、千円くらい。 内側や裾に少々ヨゴレありとのことですが、普段着物なので問題ナシ。



不思議なことに、子供が学校休んで家にいると、めっちゃソワソワする。 ソワソワする!

何も手につかないので、とりあえずあまり考えなくていいオーブン料理でやりすごす。

IMG_7017.jpg

キッシュ焼いたり、

IMG_7023.jpg

クッキー焼いたり。

バナナケーキも焼きました!




長男くん、早く元気になーれ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR