モダンポリ着物 × ブーツ の念願コーデ!

子供がインフルのため自宅監禁継続中・・・ ありがたいことにうちは二人とも体力あるので、発症二日目から平熱、元気モリモリ(ので自宅プレイはかなりつらいです)。 

早く解禁にならないかなー。 長男は今日から放牧OK。 残すは次男。

時間つぶしに既にクリパは2回やったし、サンタさんは早々と今朝荷物を置いてったし、今夜もまたどんちゃん騒ぎかしら。。。




てことで、置きコーデ。 着ないことには面白みには欠けますが、コーデに悩んだ時にこういうコーデのストックがあるときっと便利、てことで、パチリ

IMG_7055.jpgIMG_7056.jpg

以前からやってみたかったコーデ! 嬉しいです♪


帯締め2種。 ピンク×紫の矢羽柄 vs 緑×白黒ドット。

着物は、洗えるベージュ系の着物が欲しくて、いろいろ探し回ったもの。

豆千代さんのストライプはゲットしたものの、出回りすぎてる感と若作り感が少々。。。

こちらの着物は最近ヤフオクで1円で落札。 1円。 笑

手触りは豆千代さんと変わらないし、たぶんこちらのほうのが活躍しそう?

帯揚げは昨夜のハギレちゃんからセレクトの、紫の正絹ハギレ。

半衿は、まだ作ってないでハギレのままだけど、ファー半衿。

 に、ブーツ! 

理想のものが手に入りました。

本革、黒のシンプルなデザイン、低めのヒール。

ヒールが苦手な私でも唯一履ける、仕事用パンプスでとてもお世話になっているメーカーのもの。



外に出るなら、こんな感じで。

シンエイさんでポイントがたまっていたので、暖かいとの噂を聞いて、試しにポチってしまいました。 ベロアのコート。



私はめちゃめちゃ寒がりで、現在暖房の効いた部屋でも、4枚着ています。 笑

襟を抜く着物も、風邪ひきそうでほんとは怖いのだけど、今季は半衿で遊びたいので、タートルインは避ける!つもり!



早くインフル期間を抜けたい! ラジクマリでした。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはー。インフル大丈夫ですか。。。

ゆっくりY無時間がなくて久しぶりに着たら大好物いっぱいでどの記事にコメントしていいのやら状態ですw

私も昨日リサイクル店でべロアの黒コート買いました!
超温かいし黒は着物を選ばなくていいですよねー。
ファー半襟もあったかそう。私も試してみようかな。

この帯ステキ!!華やかかつカッコいい。この黒ブーツともすごく合ってる!

アキさん♪

このブーツは、AKアンクラインというとこのやつです。
リーガル社とのコラボで、MADE IN JAPANで、履きやすいです!
帯は、豆千代モダンさん。可愛いですけど、私にはちょっと若いかも笑

ベロア、あったかいですか?
早く着ておでかけしたいですー!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR