チェックのウール de もっさいコーデ

本日は、ひっさびさの、おうち着物!

12241.jpg

格子柄のウール着物は生地がものすごくかたくて、着付けは段ボールを折りたたんでいるかのようでした。

ファブリックのロマンチック花柄帯は、ハンドメイド作家さんによる作り帯。

IMG_7065.jpg

本日のポイントは、ピアスと半衿!

ピアスはフリマでゲットしたお気に入り。

ポップなピアス一つで、コーデの印象が変わる! 気がする!

半衿は、古々屋さんでゲットした銘仙ハギレ。 二枚を組み合わせています。 特に縫い合わせているわけではなく、一枚ずつをそれぞれ安全ピン留め。

IMG_7066.jpg

帯周り。

本日はなるべくゆるい着付けと、帯を下位置で結ぶことを心掛けましたが・・・?

帯揚げは、縮緬ハギレ。

12242.jpg

本当はすっぴんメガネでした。




もっさい = 気がきかないさま、かっこ悪いさま、田舎くさいさま、垢抜けしないさま (byグーグル先生)


今夜はカレーです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素朴でカワイイ。冬のおうち着物って感じで好き!
ウールの硬いの、すっごくわかりますw あの段ボール感。

まとめコメになっちゃうけど、
・オークションタイトルへのツッコミにウケた!(出品者さん大体分かったw)
・銘仙ハギレ、超可愛い。手元にあるだけでニマニマしそう。
・スニーカーコーデ、クリアな色が新鮮!
・ヒール、どの雑誌か大体わかりましたww(目の付け所が何となく一緒で嬉しい)

No title

めがねラジさん好きです♡
うちは、イヴは水炊き、今日はサンタさんがピザ持って来てくれました。
ウール着るの汗かきますよね。。
半衿もカワイイです!
100均レースの記事リンクさせて頂きます☆

アキさん♪

えへへ~ コメントありがとうございます!

銘仙ハギレは、なかなか良いです。
次回はもっと見せられるように、着付けを気を付けないと。。

私の中での着物は「おでかけ着」なので、おうち着物はなんだか不完全燃焼です笑
かわいい着物着てカフェでまったりしたいー!

ゆるんちゃん♪

メガネね~ 実際はビンゾコメガネなので(ド近眼)、あまり可愛くないのだよ。。。

うちは昨日のランチがピザだった!

記事見たよ~ シールベタベタしたかい笑
私は短時間しか着用しないせいかな? ベタベタは大丈夫だった!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR