噂 の リサイクルショップ 「西海岸」 へ 行ってきました♪

本日は、長男を長崎空港へ送っていきました。 毎年彼のみ先に東京帰省です。

IMG_7101.jpg

帰り道、同県の「お着物ごっこ」のアキサキさんのブログで知った、西海岸という古着屋さんに行ってきました。

なんでも激安の着物が取り揃えてあるとこのこと。 わくわく♪

ちなみに、長崎空港から西海岸へは、我が佐世保方面へ車で7分くらい。 古々屋さんへは、空港から山へ向かって30分くらいかな?

西海岸

郊外型のリサイクルショップ。 店内の一角に、12畳ほど? 和服コーナーがありました。

全て千円!

クオリティは、まちまち。 本日の品ぞろえについては、ちょっとハズレだったかな? 大半はヤフオクでいうところの材料品でした。 

半額デーがたまにあるとのことで、500円なら、ちょっと見ようかな、という印象でした。


でも、とりあえずは頑張って(?)戦利品!



正絹の長襦袢、2枚。 (写真、シワシワ・・・)

左の絞り模様は、しつけ付き。 右のラブリーな桜模様も美品、襟芯つき。 まぁ満足です。

でも、やはりリサイクルなので、洗いたいな~、、長襦袢だし、普通に洗濯してみようと思います。



しかし、あれですね、着物を知らない時はなんとも思わなかったけど、今では長襦袢=下着のイメージが染みついて、写真を公開するのをためらいました!

なんか恥ずかスー!!



そして本日どどっと仕事がスライディングで入ってきたため、年末のお着物おでかけ予定が危うい・・・

でもでも、インフルエンザで既にだいぶ予定がつぶれたので、がんばっておでかけしたい! ラジクマリでした。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR