好きな着付け、憧れる着付け。

今夜はおでん! 

クリスマスのチキンレッグが残ってたので、でーんとまるごと投入。

九州(長崎かな)のおでんには、骨付き肉(手羽先等)が入るのが一般的のようです。



好きな着付け、真似てみたい着付け。

最近お気に入りなのは、大塚呉服店のモデルさんたち!

大塚呉服店

ゆる~くて、自然体で、超カジュアルな感じ。

こういう着付けは、基本があってこその崩し方だと思います。

私は襟をいつも詰め詰めに、スリーパーチョークホールド並に締め付けてしまう癖があるので、

とりあえずもっと余裕を入れたいと思います。 (寒いのは嫌だけど)

あとは、帯を下めに、もっとゆる~く。 上はゆるく、下はきっちり。 花椿あやこさんみたいに、帯の中にい~っぱい物が入れられるくらいの、四次元ポケットにしたいです。



見た目も着心地も、気持ち良い・安心・楽しい着付けを目指したいです!

images.jpg

(HPより)

髪型もね~ もっと自然体に、手早くできるようになりたいなぁ。

ちなみに小物使いや色合わせ、コーデの参考になるのは、CHOKOさん。



目下の悩みは、大晦日~元旦の東京旅行に、着物を持っていくべきか、ということ。

 寒さや荷物量を考えると・・・ 悩む~!!



明日は餅つき!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ☆恐縮です、ありがとうございます(*^^*)

ラジクマリ様に好評だったドラえもんポケット着付けw

ラジクマリ様って帯板、ゴムついてるのつかってる??
それとも差し込み式のやつ??

どちらを使ってるかによって
ポケットの作り方、変わるのですー。


おお! あやこさーん!

帯板は、ゴム付きのを使っています。

ゆる〜い自然体のきつけってむずかしい…
てそもそも、大塚呉服店のモデルさんらとは、まず体型が違うことに気がつきました笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秘コメ送りましたっ(^-^)/

あやこさま♪

えへへ~ ありがとうございます!
なんとなくイメージはわかりました!
少しずつ、練習していこうとおもいま~す。

自分としては、5か年計画くらい? で、ゆっくりゆっくり、自分の好きな、自分にラクな着付けにしていければいいな~ と思います☆

インフルはきついですね。。。
うちは、加湿加湿、とにかく加湿で乗り切りました。
あやこさんも移らないよう、どうぞご自愛を!!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR