青のボーダーニット着物 × 逆帯 コーデ

着物を着てみました~

12302.jpg

青ベースの変わりボーダー縮緬小紋。

目を細めるとニットっぽいので、私の中ではボーダーニット柄着物。

  ほらほら~  着物がニットに見えてくる~ (~・・)/~~~

12304.jpg

合皮の帯締めをネジネジしてみたら、ウッドっぽくて気に入りました。

ストライプの帯揚げは、半衿。 同じ生地の似たような柄の帯揚げと勘違いしたまま着付けてしまいました(;^ω^)  もちろん尺が足らないので無理やり帯の中に押し込み・・・

帯は、お正月に使おうと思っていたもの。 予行演習。

 が、、むちゃくちゃ長い!!!

しかも関西巻用だった!!!  

  で、逆巻きなんてしたことないし練習もしたくないし、抽象柄なのをいいことに、上下を逆さにしていつもの関東巻で仕上げました(;^ω^)

でも私には長すぎるのは変わらないので、当日は角出しにして、がんばって調整してみよう。。。

12305.jpg

コートと。

12301.jpg

寒くなったら、このニットターバン? ニットヘアバンド? を投入するつもり。




12306.jpg

そして年末旅行のパッキング~  着物二枚。

一年で一番和服が受け入れられる日に、日本で一番ファッションの自由性が高い東京で、着物を着ない手はない!ということで、がんばって持って行きます~ 二泊三日だけど!!!!!

が・・・

最近着付けがスランプで、当日着崩れるor気分が悪くなる自信もありありで(´_ゝ`)

本日も、帯を下に~下に~巻いていたら、胃が圧迫されてなんだか気持ち悪い。。。

私は胃下垂気味なのか? おへそまわりが締められると、すぐ気分が悪くなってしまいます。

とりあえず本日の着付けで長時間は無理そう。。。

 お直しおばさま、おねえさん、おじょうさん、大募集中!!! 

行く場所はあまり決まっていませんが、新宿エリアかな?

都内でぐしゃぐしゃの着付けでウンウン苦しんでいるラジクマリっぽい人を見かけましたら、どうぞどうぞ、愛のお直しの手を。。。



12303.jpg

なんだかんだと本日も眼鏡でした。



仕事を仕上げて、明日に備えよう~


皆様、よいお年を!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR