マーガレットの小紋 × 更紗帯 の爽やかコーデ♪

本日も着物!

01036.jpg

マーガレットなど、お花いっぱいの小紋。 本来は二日に着たかった着物。。。

帯は、初の更紗紋様。 

このコーデ、色合わせが結構好き。 友人に、「爽やか!」 と言われました。

01031.jpg

更紗はとても使いやすい! これはぺらっぺらの単衣帯なので、もっと欲しいな! (今年の初物欲)

帯揚げは、よく見たら地紋がレオパード。 どこで買ったか忘れましたが、持っててよかった♡

半襟は、ファーに、水玉の刺繍入りのシフォンをプラス。 今日もふっくら暖か! お気に入りです。

01032.jpg01033.jpg

髪はゆる~く、ギブソンタック。 なんとなくで、バレッタを添えました。

01034.jpg

一昨年買った和装コートを着てみました。 黒字に青と緑のドット入り。 アルパカ毛入りでまぁまぁ暖かい。 

形がいかにも和っぽくて気に入らなかったのだけど、改めて見たら意外に大丈夫かも。。。 慣れでしょうか。



今日は地元のショッピングセンターでブラブラして、夕方から義実家へ。

IMG_7221.jpgIMG_7222.jpg

絵が汚い(;^ω^)  でもご馳走でした!

デザートは、シナボン。 

たっぷり太って帰りました。  今日は飲まなかったぞ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

前から思ってたけど、このキモノ、可愛いですよねー!
似たようなの着物市で残ってるけど、こっちのが可愛い。
双子コーデできそうです(笑)

No title

こんにちはー。
この着物自体も組み合わせも素敵!
上品な白ベースなのに重厚でもあるし、可憐なのに大人っぽくもあり
「和」なのに北欧っぽさも感じられるというか。
言ってて自分でも訳わかんないです、ごめんなさい。
でもとにかステキ。小物でガラっと印象が変わりそうだし。
そしてとっても似合ってる!

気まぐれに来て訳わかんないコメントをして帰る私ですが
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

あけましておめでとうございます

このキモノも、更紗帯も好きです。
私、更紗が好きって最近気付きました^_^
今年もよろしくお願いします!

ゆるんちゃん♪

遠隔双子コーデ!!!やりたいわぁ~♪

この着物はヤフオクで千円くらいだったかなぁ? 一目ぼれ☆

今年こそはゆるんちゃんのお店に行きたいわぁ。。 ほんと、どこでもドアがあればいいのに!!!

アキさん♪

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪♪

この着物は一目ぼれしたもので!
お褒めいただけて、うれしいで~す!!
結構薄手&柄的にも、もうちょっとあたたくなってから着たほうがいいのかな~と思いつつ。。。

今回のコーデはわりと自分の好みでバシッと決められたので、なかなか嬉しいです♪

azumiさん♪

えへへ~ こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

更紗柄ってほんと使いやすい!
これからボチボチ探していこうと思っていま~す。

またブログ遊びに行きます!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR