お草履コーデ難民の旅 (黒レース×ピンクお草履編)

昨日長男が東京から帰ってきました。 そして夜はお友達が来てのお泊り会。

子供らが入った後のお風呂はなぜか濁っている。 速攻、カビキラーで除菌するよね~

夜は子供部屋を「ふわふわランド」に改造。 ベッドの上には椅子が並び、布団や毛布類は床に敷き詰められ。

翌朝様子を見に行くと、なぜかところどころが濡れている・・・ 見ると、ふたを閉め忘れたらしい空のペットボトルがそこらに転がっている。

速攻、洗濯機まわすよね~  今日が晴天でよかった。 計4回、回しました。

その間にも原稿あげて、ごはん作って・・・ アハハハハハハh(白目)



さて、お気に入りだけれども、コーデに悩む草履があります。

01074.jpg

キモノハジメの頃、なでしこさん?だったかな?で買ったもの。 レースに一目ぼれ。

が、ベースとなる淡いピンクが曲者で。 私、ピンク系は似合わない自信がたっぷり!


てことで、いままでこの草履を履いたのは、たぶんこの一回。

zenshin.jpgzouri.jpg

なぜか民謡の発表会にて。 




でもそれじゃ草履がかわいそう、と、がんばってコーデを考えてみることにしました。

マイルールに 「帯と草履の色を合わせると、うまくいく」 というのがあるので、それにのっとって。

01072.jpg

う~ん。。。

01071.jpg

同じレースだったら・・・? と思ったけど、、、 

01073.jpg

これは帯の時点で却下。



ベースの着物がダメなのかな? 

いずれにしろ、ピンクが入ると、難しいです。 ギブアップ!


Bo2eNdvIcAA3PBp.jpg

唯一好きな、ピンク系コーデ。 これになら似合うのかな。




やっぱり難しいけど、それでも大好きな草履♪ 見てるだけで癒されるから、よしとします♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR