昨日のポリ縞コーデ。 こういう日もあるよね。。。

昨夜は着物で映画「ゴーンガール」を観てきました。

01121.jpg

全てが100%気に入らない!!!!! 突っ込みどころ満載!!! 特に髪型が気に入らない!!!

敗因は、時間がないのに関わらず、超短い帯で、新しい帯結びに挑戦したこと。


帯は、アンティークの絞り柄? 開き仕立ての名古屋帯。

寸法とかまったく気にせず(知らずに)買いまくってたキモノハジメ時代に買ったもの。

以前に一度しか締めたことがなくて、その時に「わっっ 超短っっっ」と思い、以来放置。。。

 今朝(初めて)測ってみたら、312センチ前後でした!

01128.jpg


短い帯の結び方は、前で結んで手をペロっと出すやり方 or 近年ではパタパタ(カラテア)が主流の気がしますが、

私はぐるっと帯を回すことが苦手なので、今回は、「一巻のみで結ぶ」やり方をやってみたかったのですが・・・

 やってる最中に、必要不可欠な着物クリップ、ピンチがない! ピンチ!!!(寒っ)

そして一巻のみだとなんだか長すぎ・・・ 結局あきらめて、別の帯にしたのでした。

 最終的にかかった時間が45分!! 

01122.jpg

最終形はこうなりました。


髪は、ぐしゃぐしゃのギブソンタックのまま出かけたら、途中で崩壊し、仕方なくおろすことに。。。

ちなみに、足元はスニーカーです。 もうぜんぶ投げやり。 

01123.jpg

顔も気に入らないし、昨日は全自分にイライラしてしまいました~。。。

 まぁ、こういう日もあるよね。。。



でも、映画は、めっちゃ良かった!!
 
 というか、怖かったです(;^ω^) 

この世のすべての既婚男子を震え上がらせ、すべての既婚女子の胸をグサグサ刺す何かがある映画です。。。





今朝はパンを焼いて、気分直し! HBに材料入れてタイマーセットしただけ♡

01125.jpg

今日は着物着ようかなぁ。。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR