さく研究所のウール de 体力勝負!

先日、すんばらしいご縁があって!

某ブロガー様から、さく研究所のウール着物をいただきました!嬉しかった~!!

その方はとても上品な着こなしをされるので、私も見習わないと!


ちなみに最近よく聞くヘリンボーン模様、ニシン(herring)の骨(bone)からきているそうです(wiki調べ)。


畳みジワを伸ばす時間も惜しく、さっそく着てみました。

が…

写真 1 (3)

あれ… (シワはともかく)なんか着付けが難しい…

どっしりとしたウールだけあって、けっこう重いです。

帯は、くるりさん。コブラン織っぽい、ファブリックもの。

写真 2

合わせたかった、白のカーデと(某ギャルブランド)。

う~ん、なんか違う… (この時点で体力は50%に減少)

写真 4

髪型を変えてみました(おろしてカチューシャ)。

うん、これなからいいかも! あと一息(ぜいぜい)。

写真 5

結局、まとめ髪に。

既にだいぶ着くずれてます。

この時点で思っていることは、


(座りたい。。。) 笑


重めの生地でずっと立ちっぱなしだったので、腰が…笑


私の優柔不断なスタイリングとローレベルな着付け技術はさておき、着物自体はとってもかわいいです。

なにより、あたたかい!

ツイードっぽくて、着る毛布というか、着るコート的な。(ん?)



そんなこんなで、現在仕事のデータ待ち。本日はひきこもり予定(ちなみに佐世保は晴天です)。

お気に入りのこのウール、次回はどんな帯と合わせようかな?


そして体力面で着物に負けた私の本日のお昼は、カップラーメンでした笑

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR