色合わせは難しい・・・(オリジナル草履編)

最近やたらとパソコンとにらめっこ・・・  それは生地探しのため!!!

昨年から作ると決めていた、オリジナルの草履のためです。

やっと生地が決ま・・・るかな??

イメージで。 

草履1、白ベース。
スクリーンショット (1)
鼻緒、台、ツボの順。

草履2、ブラウンベース。
スクリーンショット (2)


とにかく自分に使いやすそうな色を選びました。

色合わせ・・・ むちゃくちゃ難しい!!!!  そして生地の種類!!! 決めかねぬ!!!!

やはり実物を見なきゃね~とは思うものの、地元の生地屋さんではコレ!というものがなし。 結局ネット頼み、というか神頼み!!

かれこれ二か月弱、あーでもないこーでもないと生地を探している感じです。 北欧から始まり、やっぱりヴィンテージだよね~とか、イタリア生地だよね~とか、フランスの子供シーツもかわいいよね~とか、いやいややっぱりゴブランだよとか、バティックだよ等々、あっちゃこっちゃ放浪して、そろそろどうでもよくなってき(略

あぁもう探すの疲れました!

デザイナーさんは、やっぱりすごいわ~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

めっちゃわかります!

わたしも去年、布選んで草履作ってもらったのですが、ほんとに難しかった;
仕上がってくるまで、めっちゃハロウィンカラーになってるって気づきませんでしたもんw
それぞれの布は可愛いのに、合わさって台無しにしてるというか・・・
ほんど物作りする人ってすごいなーって思いました。

あ、でもラジクマリさんのは、巻きと天は同じ色みたいなので素敵になる気がします!シンプルな台にカラフルな鼻緒ならまた挑戦してみたいなー

No title

迷いに迷って〜〜 、1stインスピレーション!最初にもどっちゃった…!

とゆ〜オチを期待しております( ̄▽ ̄)フフ☆

気に入ったのが出来るとよいですね☆★

azumiさん♪

おおお!!わかってくれますか~!!!

ほんと、もう2か月くらい悩んでるのに、いっこうに決まらない、というか、かわいい生地が見つからない!!
もう豆千代モダンさんとかに仕入問屋とか聞いたろか?と思ったほど笑

豆千代さんほどヒールが高くなく、重宗さんほど転びやすくなく・・・でも両方のいいとこどりをして、かつ自分にカラーに合いそうな・・・なイメージで選びましたよ笑!! どうなるか!!!

あやこさま♪

いろいろぐるぐる回って、結局最初がどこだったか思い出せなくなり、目をつむってエイっと選んで、本日最終オーダーしました!!
どうなるかなぁ~、、

最近あやこさんの記事にいろいろ同感しまくりですよ!!
コメしなくてはっっ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR