秘蔵 のアンティーク着物 × デニム帯コーデ &戦利品

先週末のハンドメイドイベントの戦利品続き。

012410.jpg 01245.jpg

ブローチにピアスなど。 チロルリボンは、見た時に失神しそうになりまして。

現在オリジナル草履をオーダー中なのですが、鼻緒、、鼻緒、、、鼻緒!!!!

 まさにこういうチロル系生地を探してまして!!  結局見つからず別生地でオーダーしてしまいました(失敗感が増殖中)。

リボンのお店の方曰く、チロルリボン専門のお店は、見つかりにくいけど、ネットにちゃんといらっしゃるとのこと。 あぁ。。

 軽くめまいを覚えつつ、次回(あるのか?)草履を作る時用に、とりあえず確保。




ついでにコーデ。 秘蔵のアンティーク。

01243.jpg

膨れ織り?の、おそらく交織。 秘蔵ですが、2年前の夏、キモノハジメ時代、たんす屋さんの催事にて千円で購入。

01248.jpg

デニムのような紬帯。 めっちゃお気に入り! 二部式ですが、お太鼓部分がぺろーんと一枚布なので、自分でお太鼓を作ります。 一枚布だから、銀座結びもできるはず(たぶん)。

IMG_7491.jpg 01242.jpg IMG_7492.jpg

この日も、あーでもないこーでもない、髪が違う顔が違うと、とっかえひっかえ。

これさえなければ、もっと早く支度できるのに。。。





ちなみにこの着物は、いちおう催事のスタッフさんにみたてていただいたので、サイズが合っているはず…と思ってたら、

何気に腰ひも(ゴムベルト)がチラチラこんにちはしてまして。

あれ、もしかして身丈たりないのかな、と思って後で測ったら、151センチでした(私は身長161センチ)。

 ということは!!

今までオークションやシンエイさんでは、155センチ以下の着物はあきらめてましたが、どうやらなんとか着られそうなので、これからオプションが広がる! 広がってしまう!!!

 嬉しいような、、、いやいや、困る(笑)

(ちなみに対丈は腰ひもの位置が上がるので苦手・・・気持ち悪くなってしまいます)

 

久々のアンティーク、なかなかよかったです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR