水色 デニム 紬 × アンティーク 紫 ツル 帯 コーデ♪

今日ちょこっとだけ着物きました。



ずっと欲しかった、水色トーンのデニムっぽい紬! シンエイさんにて。

 いいねぇ~ いいねぇ~♪ ウェルカム・トゥ・マイ・無地の時代! 最近ほんと、無地キモノ×柄帯がマイブームです。

02061.jpg

帯は、アンティークの着物生地から仕立てたものらしく。 ヤフオクにて。

帯締めをあえてのブラウンにしたのは…

02062.jpg

ちゃーん! 以前から欲しかった、こゆう好みの胡遊さんの、タティングちょうちょピアス

ついにご縁がありました(*´▽`*)

軽くて、ポストの部分がチープじゃなくて、ほどよくオトナで、控えめなガーリーさ。 他の色も欲しい♪


帯締めは、このブラウンと合わせたかったのです。




今日は、 ボーッとしながら着付けてたら、なんと、伊達締めと、襟をぬくのを忘れました(;^ω^)

着付けって、手順。 無意識でも手がちゃんと手順を踏むようになりたいものです。

02064.jpg


手抜きついでに、本日はブラも普通の洋服用ブラ。

でも、実験的に、アンダーバスト(ウエストパッドの上)にタオルを二枚追加してみました。

 なかなかいいかも! (ポーズは変だけど)


あぁ~ Back to work!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

早速使ってくださってありがとうございます!嬉しい~i-237

無地感覚の着物だと帯やら小物やらで遊べて楽しいですよね♪
鶴の帯、めっちゃ素敵i-189


こゆうさん♪

ピアス、めっちゃいいですよ!!!
ほんと、他の色も欲しい~☆☆
来月あたり、いろいろポチさせてもらうかもですっ

ここで告白ですが、ピアス、あまりにも軽くてつけ心地がいいので、つけているのを忘れてしまって、昨日、つけたままお風呂に入ってしまいました、、、途中で気づきましたが、サーッとなりました(;^ω^)
幸い型崩れとかはなさそうです!今後気を付けます笑

No title

わかります!軽いと外すの忘れますよね。
でも、少々湿気を吸ったり濡れたりしても乾けば(たぶんi-201)大丈夫だと思いますよー。

来月ぐらいにはもしかしたら大き目サイズが出来てるかもしれません。
とりあえず、第一弾の試作は失敗に終わりましたi-238
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR