鮮やかストライプ着物 de オトナの派手カワコーデ。

本日キモノ着ました~。



派手な気分だったので、派手なカラーで。 とってもきれいな色のストライプです。 帯はグルグル蠢いている系。

着物はかなり鮮やかな色だったのでどうなるかと思ったけど、着物って不思議、めっちゃ派手でも着ると意外とスッキリ。

気に入りました! 

ヤフオクでいただいたのだけど、出品者さん、ありがとう!

02121.jpg

派手な気分だったけど、全部をビビッドにするのはちょっと恥ずかしいので、着物以外はおとなしく。

 と言いつつ、renneさんのヘッドドレスを使いたかった~ ので、帯留代わりに。

半衿は、いつものファーにシフォンをかぶせたもの。 ふっくらあたたかくて、春まで替えません宣言!

02124.jpg

片側だけ編み込んで、アシンメトリーなショート風アレンジ。

02122.jpg

こゆうさんのタティングレースのピアス。 めっちゃ使える!

02125.jpg

デニム鼻緒+フラワープリントの草履。 初おろし。

02126.jpg

ヘッドドレスは壊しそうだったので、ブローチにチェンジ。



本日はおでかけ予定でしたが、友人宅にてインフルエンザが勃発したのでキャンセル。

なので、これでスーパー行きましたよ~  ちょっと恥ずかしかったので、一つ遠くの店舗に行きました笑

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわーーカワイイ!
カワイイっていうか、カッコカワイイ。しかも粋!!

前生地のデニムっぽい紬もステキだし、これも個人的にすっごい好き~。
帯も帯留め代わりのヘッドドレスもすっごい合ってる。

朝から風邪なのかビミョーな体調だったけど気分揚がったw
ありがとう!

アキさん♪

お褒めの言葉ありがとうございます!

たまに暖かい日が増えたせいか?明るい色が着たくなりました♪
紫系を着るのは(たぶん)初めてなんですが、けっこう気にりました!
この着物、身丈が10センチほど足りないのがちょっと惜しいんですけど、、勝負キモノに決定です笑

No title

はじめまして。
先にコメントされてる方と同じく「カッコカワイイ!」と思わず、コメントさせていただきました。よくお似合いです。全体的に好きな系統のコーディネートです☆
近くで見ると派手だと思うものも、着てみると印象が変わりますね。コーディネート次第でしょうが、私ももう少し派手かなと思っても気にせずチャレンジしてみたくなりました(40代なのだけど。汗)
実家が佐世保なので、親近感湧いて、タマに拝見させていただきます。

もいさん♪

コメントありがとうございます!
おぉ、佐世保ご出身なのですね~!!

Over30のキモノの色味は、「くすんでない」ことが一番だと思います!
自分に似合うものをまだまだ模索中ですが…
コーデお褒めいただき、嬉しいです♪

私はまだ佐世保はあまり詳しくないので、オススメのスポットなどあれば教えてください♪

No title

お返事ありがとうございます。
確かに!「くすんでない」色が良いです。
けど、パステルカラーは似合いません(^^;)

私はモノトーンや青・紫のクールカラーが多いけど、鮮やかなピンクは好きなので、このコーディネートに惹かれたのだと思います☆

佐世保のオススメスポット?
ごめんなさい。佐世保を離れて長いので、解らないです〜。。。
お好みも解らないし。。。

けど、佐世保は好きな街です。明るくて爽やかな印象です。
駅裏や鹿子前が良い感じに整備されてますが、私は、生活の中での節目の音(除夜の汽笛や、おくんちの爆竹や鐘の音)が好きです。
いつまで佐世保にいらっしゃるか解りませんが、いらっしゃる間、佐世保を楽しんでいただけたらと思います。

とか、遠くに住んでるような事言ってますが、私は福岡(博多)なんで、近いからタマに帰省してます。着こなしは置いといて・・・着物で帰る事も有ります(^^;)

福岡へも是非、足を運ばれてみて下さい♪

もいさん♪

情報ありがとうございます!

節目時は帰省していることが多く、おくんちなども未体験なのです、、今年こそは!と思っています。

福岡は、来月キモノロックがありますね!行きたいなぁと思っております。
https://www.facebook.com/events/926207800757773/

佐世保にお越しの際はぜひお声おかけください♪♪

No title

何度もスミマセン。

イベント情報ありがとうございます。(疎いので嬉しいです)
近い方なので、いつかお会い出来るご縁あったら良いなと思います(^^)

※帰省で節目の経験出来ないのは仕方ないですね。
 普段の生活の中で感じる、節目の音だし。
 まぁ、ボチボチと(^^)

ではまた♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR