羽織コーデがわからない!

出張から佐世保に帰ってきました。

大雪当日でしたが、私は九州内の移動だったので、影響ナシ。

クライアントさんはむちゃくちゃ大変だったみたいで…

シカゴ発 → 急病人が出て急遽アラスカ着陸 → パイロットがフライト時間オーバーで北海道で交代 → 成田 → 電車を乗り継ぎ九州 → そのまま会議突入、や、

プレゼン発表者の方が羽田から来れず、プレゼンのスライドだけ投射して、本人は都内から電話を経由してボイスだけで淡々と発表、というのもあって、なかなかシュールでした。


無事帰ってきましたが、なんだかぐったり!疲れがぜんぜん取れません。

取れぬまま、今週も後半から再び出張予定。。。




この間、両親が田舎から来てくれ、子供の面倒を見てくれています。


今も、次男を連れて温泉に!


鬼の居ぬ間に~


着物の整理です。



あか♪さんのブログで 「着物 × カーデ」 を知って(しまって笑)以来、すっかりカジュアルカーデ派ですが、

写真 4 (1)
(右から二つ目はニット羽織)

着なくなった羽織の整理をしてみました。

写真 1 (2)
写真 2 (2)
写真 3 (1)

上の6枚は、どうコーデしたらいいか全くわからないもの(ほとんどが未着用!)、

下の2枚は、まだ着る可能性があるもの。

特に一番下のは、マジョリカらしく(お店の方談)、デザインもメルヘンで気に入っています。

でも、羽織自体、、、形状的に?完全に「和」っぽくなるから?

今のところは苦手です。

どうしたらいいかなぁ。。。コーデの仕方がわからない!


写真


最近お気に入りのカチューシャ。

エラが張ってて、中途半端なセミロング、でもダウンヘアで着物を着たい、という私には、今のところカチューシャが救世主です。

顔周りのボリュームを押さえてくれるからかな。



しかしほんと、雪には、皆さま、

お疲れ様でした。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR