春の写真に似合うキモノ de 悩み中。。

とあるきっかけから、来月、着物姿の写真を撮っていただくことになりました。

出来上がりは4月なので、春っぽくて、自分らしい着物は~?? と悩んでいます(そして結構焦っている)。

木漏れ日2 木漏れ日1

木漏れ日っぽい綸子の小紋。

綿麻白 綿麻グリーン

昨シーズンよく着たさく研究所の綿麻シリーズ。 ちょっと季節が早いかな。

ピンク縞

アンティークの縞柄。 発色が良く、ほめられ着物。 でも!身丈が10センチほど短い。

デニム紬

自分らしい、デニム紬。 白っぽい帯×コンバースを合わせたい。

チェック

自分の原点的キモノ。 うーん。


悩んでいます!

ご意見ご指導ご提案アドバイスコメント等ありましたら、大歓迎です。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつも素敵なブログ見せていただいております!

どれも素敵ですが私は一番初めの緑のお着物が春っぽくて素敵だと思いました(^^)

No title

私も一番上の綸子のお着物がいい~と思いました。
でも、さく研究所さんの白地のお着物もかごバッグで、「春のピクニック」というような雰囲気が出ていいような気もする。。

りささん♪

コメントありがとうございます!
周りの友人からも、綸子ちゃんが人気No.1でした。

できれば帯や小物を変えたいな~と思っているので、いろいろ模索中です!
一番のネック、髪型もどうしよう(´Д`)

ブログ遊びにいきますね♪

胡遊さん♪

そうなんです、今のところ票の獲得数No.1が綸子で、No.2がさく研です笑
今回は読モ?的なことをするのですが、上記2枚を先方に提案してみようと思います!

帯あわせもまようところ・・・ 綸子って、どこまでカジュアルな帯が許されるんでしょう??
もし間に合えば帯を新調したいなぁと少し考えているのですが、候補の一つが「麻」なんです! どんどん迷う。。。

私も!

一番目のやつがいいー!綺麗(*^-^*)

やっぱり、髪型困るよね。。

頑張ってね♪

同じく!

一番上☆

けれど「自分らしさ」というのは、採取的に、自分判断(^^)
素敵な着姿になりますように。

紫小町さん♪

きゃ♪ ありがとうございます!
根強い人気、綸子ちゃん!Σ(゚Д゚)

たぶん桜の背景もイメージアップに貢献していると思われます笑

綸子は、手持ちの帯で合うものがあまりなく・・・
いろいろと悩みまくり~ 

 またランチ行きましょうね!

もいさん♪

うぅ、みなさんの助言、大変ありがたいです(;▽;)!!

やはり綸子!!自分でも「春」と聞いて、一番に思い出した着物です。

撮影場所の背景の色次第で、綸子か綿麻の白いやつのどちらかを着ようかなと思っています♪
帯、コモノ、髪… まだまだ道のりは長いですが~。。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR