オリジナル草履のプレビュー♪ 

今年初めにオーダーしたオリジナル草履が出来上がってきたので、チラッと!

hukumotosama (1) hukumotosama2.jpg 

まだ修正箇所がありますが、完成が楽しみです!



今日ニュースを見ていたら、「震災による遺児・孤児のためのチャリティーコンサート」の紹介があり。

県内在住のピアノ講師の方が立ち上げ、徐々に広まっているイベントだそう。

今週7日(土)に長崎市内の歴史文化博物館で開催されるそうで、行きたいな~と思っております。

 詳しくはこちら →  

イベントって、最初は着物を着る理由が50%なのだけど、それが良いイベントだったりすると、150%満たされて帰ってこられるので、いいですよね。

行きたいな~、でもちょっと遠いので、代わりに地元佐世保市の音楽祭に行ってみようかな → アルカス市民音楽祭


これでふと思い出したのが、自分の子供達にオーケストラ演奏を聞かせたいな~、ということ。

自分の小~中学時代は、1〜2ヶ月に一度は、クラシック好きの母親(母方の親戚には音楽家がちらほらいる)にクラシックコンサートへ連れて行かれました。

 当時はカナダに住んでいて、チケットがたぶん20ドルくらいと割安だったからだと思うけど。。。

インターミッション中にホールのスタンドバーで飲めるペプシが楽しみでした。

コンサート自体はほぼ寝てることが9割でしたが、それでも価値ある経験でした!



 特に長男は、私が(なぜか)バンドをやっていたせいで、自分の小汚いグランジポップをメインに聴いて育ってしまったのが、すごく申し訳なくて。。 (次男も次男で最初に聴いた音楽が民謡だったけど笑)


小奇麗にオシャレして、おでかけしたいわ~!!!!!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

クラシック!

あ!ラジクマリさんもクラシックお好きでしたか!私も大好き。いいですよねー(*´▽`*)。特に「ナマ」を聞いちゃうと、ハマりますよね~。私もコンサート行きたいなあ!
でも、こどものときは、やっぱり退屈だったなー。「長い!飽きる…(-"-)」と思ってた。どうして、大人になったら、大丈夫になったんだろう(笑)
おとといの記事の、研究結果発表も、期待して待ってます。いかり肩対策は、わたくしも永遠のテーマです……
ラジクマリさん、そんなにいかり肩には見えないですけどね…(´・ω・`)

なみぬいさん♪

私、ナチュラル肩パットついてますよー!
最近は写真を撮る時に気を付けていて、ぐっと力を入れて肩を下げ、亀のように首を伸ばしているので、そこまで目立たないのかも(「ぐっ」と「亀」、オススメです笑!)。

日本でクラシックは、高くていけないです~
昔母親にチケット買ってプレゼントしようと思ったら、その値段にびっくりした覚えが。。。 


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR