紫の格子柄 キモノ × 白&ピンク 水玉 作り帯。

久々の着物!



特に気合いが入ったコーデではなく、そういえばこの着物まだ着ていないわ、と。

本日はランチからそのままマッサージへ行く予定だったので、サロン先で帯を垂らさず着換えられるよう、つくり帯。



先日の、深い襟合わせを試してみました。

IMG_8131.jpg

が! 

私は冬は、ヒートテックとウールのカットソーの計2枚を着物の下に着こむのですが、深いVの襟合わせにしたら、それらの下着が見えてしまい!!!!

カッコイイ襟合わせにするためには、下着からカッコよくせねばだめのようです。。。

ということで、いつもとあまり変わらず^^;

 でも、補正をしたぶん、合わせやすかったです。

    でも、その分胴回りが太くなって、帯を締めている際、「あれっ!?帯、短い!??」となりました。

03062.jpg

横から見た図。 

深いVの暖か下着は持っていないので、深いVの襟合わせは、夏までおあずけにしようと思います。


03064.jpg

この色合い、好き♪

さぁ、おでかけ~♪ のはずが、本日のお相手(代休だっただんなさん)が寝過ごしたため、ランチお流れ… 

 洋服に着替えて、マッサージにだけ行きました。

IMG_8141.jpg

ランチ。 ふるさとの味!

 これでもいいさ! いいさ…!  いい・・・涙

 
IMG_8142.jpg

本日褒められた写真!

フィルターの効果ってすごいわ~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ!寿がきや!?

味噌煮込みうどんのインスタント!
インスタントだけど、なかなか美味しい。
名古屋で知った以来、毎年冬になると、1箱取り寄せてます。
こちらでは、見かけないので。
佐世保に売ってあるんですか?!

もいさん♪

寿がきやですよ~♪
現在静岡在住の両親(あちらでは手に入るらしく)が、送ってくれました!

寿がきや、大好きっす!!!
味噌煮込みうどん自体も好きで、たま~に食べたくなりますね。
お味噌汁に関しては、赤ダシ(赤みそ)はそれほど好きじゃないんですが。。。

両親の移住とともに実家がなくなり名古屋に帰るきっかけがなくなってしまったのが、とてもさみしいです!!!
(自分にとっての「ホーム」は、東京、カナダ、愛知と三つもあります笑)

なるほどぉ〜

そういう事ですかぁ。

静岡でも手に入るんですね!

私はよく名古屋にも出張してたので、好きになりました(^^)

これは、具を入れるとますます、お店で食べるのにスゴく近い味になると思う。スープは濃いめにして。
九州では、このインスタントを知らない人が多いので、
飛びついてしまった!

ホームが沢山あって良いですね。
佐世保入れたら4つ!

すてきー

かわいい着物ですねー(*´▽`*)色合いがなんとも言えない。
コーデもすてきですー。好きだわー。
こんなふうなキレイな色の着物、わたしも欲しいなあ。春ですもんね。

もいさん♪

佐世保にはまだまだ地元意識は湧きませんが(みなさんの地元愛に圧倒される日々です笑)、愛着は湧いてきました!

「佐世保の人間になったな~」と感じるのは、料理に使う砂糖の量が増えたことです!笑
今日も豚汁に隠し味でお砂糖入れました~(義母の味)♪

なみぬいさん♪

お褒めの言葉、ありがとうございます!

この着物、実はシンエイさんで500円だったんですがね笑
難と言った難はなかったんですが、、、なんだかとても着にくくて・・・そこが難なのか?と思いました笑

春は淡い色が着たくなりますよね~!私は黄色や黄緑が着たいです!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR