デニム風着物×バティック帯 de オサレダウンコーデ。

一週間ぶりにキモノ着ました!

03282.jpg

佐世保らしく(?)、普通っぽいコーデ。

03281.jpg

デニム風紬着物に、バティック帯。 この帯、大変結びにくかった。

帯揚げは、、ごめんなさい! 梅屋さんのレース柄半衿のラメ側です。 ちょうど求めていた色だったので。。。

IMG_8461.jpg

カチューシャでモダンさをプラス。



今日のウフフは、自分のオリジナル草履

IMG_8462.jpg

白を初おろししました。 フカフカ♡

IMG_8463.jpg

えへへ♡




向かった先は、雑貨屋さんのカシュカシュ

IMG_8456.jpg 03283.jpg

恐ろしくかわいかった!

IMG_8464.jpg

シュシュを三つ買いました。


隣接しているお店の方と、いっぱい話し込んでしまいました。 

こういう節目の季節は、とてつもなくホームシックになります。

いや、基本的に365日ホームシックなんですが、こういうシーズンはさらに。

いろんな思い出がいっぱい!   








次男君が、「きものにつけるやつつくったの~」と持ってきてくれました。

IMG_8459.jpg

ん?

IMG_8460.jpg

こうか!




センキュー!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

ホームシック

仕方ないけど、いつか佐世保も、ホームのひとつに思ってもらえる日が来ると嬉しいです☆

着物とは関係ないけど、もうすぐ「軍港クルーズ」が運行されるようで、帰省と天気のタイミングにより、必ず行きたいと考えてます!
まだ、運行予定がハッキリしてないようですが。。。
ご興味があれば、是非お子さまと、お出かけされても良いかと思います。
いや、子供はシーカヤックの方が楽しいかな(^^)

次男さんの、プレゼント。
ママに喜んでもらおうと、作ってると思うと愛らしい。

もいさん♪

軍港クルーズ!初耳です!さっそくググってみましたー!

 ・・・めちゃめちゃ良さそう!!着物で行ったら楽しそう!!!

 ・・・と思ったら、横須賀のHP見てました(;^ω^)

うまく情報検索できませんでしたが、佐世保は、4月末から、初の試みなんですかね?
私もタイミングが合ったら行ってみます♡ もしご一緒できたら楽しいですね~!


次男は、私の着物姿を見ているから当たり前なんですけど、彼から「きもの」の言葉が出てきたことに、なんだかくすぐったいというか、驚きでした(*´ω`)

No title

大きな客船でない限り、動きやすい服装、歩きやすく滑らない靴が、おススメです!
護衛艦などの見学じゃないから、いいかもしれないけど。

4月末とは言われてるのに、具体的な運行予定は、発表がまだです。

それは別に、佐世保で何か、ご一緒出来たら良いなとは思っていますよ☆
近々のキモノハコイチ来られて、タイミング合えば、声掛けるけど(^^)

私は、母の着物姿覚えてますから、お子さんも、ママの着物姿を、大人になっても覚えてるだろうなと思います☆

もいさん♪

軍港クルーズ、パールシーにあるような遊覧船タイプのものも就航予定だそうで、そのタイプのなら着物も大丈夫そうですね♪

福岡は、4/11のライブを見に行く以外は、今のところ行く予定がありません。。
パッと一人で行けたらいいんだけどなぁ、なかなか厳しい日々です(´_ゝ`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR