キモノ de ハウステンボスへ

お出かけするとのことで、着物。

写真 4 (1)

1年ほど前、シンエイさんにて購入。ずっと放置していて、本日初おろし。初めて広げて、びっくり!情熱的!

写真 1

帯は、Berry工房さん。こちらも初おろし。お古じゃない、新品の名古屋帯って初めてかな?

なんだか長く感じて、お太鼓が巨大になってしまった…

写真 2

髪は、サイドにまとめたかった。この段階ではまだ決めかねているところ。

写真 3 (1)

最初はいつものカーデ。

写真 1 (1)
写真 5

なんか違うかなぁと、ニット羽織。

写真 2 (3)

防寒。

写真 3 (3)


ここでおでかけ先がハウステンボス(=極寒)に決まり、この上からコートを羽織る。。。


ここからは、佐世保が誇る花と光のテーマパーク、ハウステンボスの景色をお楽しみ下さい!

写真 5 (2)
写真 1 (2)
写真 2 (4)
写真 4 (3)

おビールも。

写真 3 (4)

戦利品。

写真 5 (3)

ハウステンボスは、「D」と比べると、規模も夢も十分の一くらい。

初めて行った時は、どうしてもDと比べてしまって、すごく落胆した記憶があります笑

キャストの方とか、話かけると、素に戻ったり?

今日はカフェのカウンターに堂々と「スタッフマニュアル」が置いてありました笑

でも、そこがハウステンボスというか、佐世保のいいところではあるかも。

いろんな意味での距離が近い!

通ううちに、好きになりました(夏は灼熱・日陰なし、冬は極寒だけど)。

今では年間パスポート保持者です。



ちなみにDは、上京したてのころお仕事をさせてもらって。

当時の私は関東に知り合いが皆無で、キャストの方々が同い年とあって、初めて友達ができて、大勢とワイワイやりながら、まるで学生に戻ったかのような日々だったのを覚えています。

ハウステンボスも偶然近年お仕事でご縁があって、経営裏話などを知ると、ますます親近感が湧きます。



Dが呉服屋系・正統派着物としたら、ハウステンボスはリサイクル普段キモノ。

肩ひじ張らず、ゆったりのんびり過ごしたい方には、佐世保のハウステンボス、居心地は良いかもです!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR