「お着物 × キャップ」 コーデ を 試したい♪

最近試してみたいコーデがあります!

 「キモノ×キャップ」!

着物とカンカン帽やベレー帽、ハンチングや中折れ帽等との組み合わせは聞きますが、「キャップ」はあまり聞きません。

 でも、私は帽子=日除け重視なので、上記の帽子はむしろ苦手… 

 ツバは大きいほうがいいので、キャップのほうが好きだったりします。


 てことで本日の戦利品~☆

IMG_8556.jpg

ハット屋さんでお兄さんに選んでもらいました。

 ロゴのアンダーってなによ・・・と思いつつ。



実は、これこそ先日のさく着物&帯&ライブに合わせたく。

IMG_8528.jpg

ライブなので足元はコンバース予定。

ならばキャップも・・・ と思ったのがきっかけ。

 ノエル・ギャラガーがイギリス出身なので、ありがちな「NY」とか「BOSTON」等のロゴは避けました。 笑


どうだろうなぁ~、似合うかなぁ~、、  早く試してみたい!




ちなみに、普段のマイハットはこんな感じ。

IMG_8557.jpg

ザ・女優帽!!   

   この日除け率がアメイジングにグッドなんです・・・

普段はこれにサングラスかけて、誰様?な感じで佐世保のスーパーマーケットを練り歩いています笑

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃー、かわいいですね♪♪
先日の「ノエル」に反応したましゃですw
キモノ×キャップのコーデ写真、楽しみにしております♡


結局、ユニオンな帯は迷ったまま購入していないので…普通の帯かな、なんて思ってます(^^;)
キモノに足元はコンバース、まねっこさせていただきます♡♡
着物でライブはあくまで予定で、予定は未定なんですが、、今度ピクニックする予定なので、その時はコンバースで行こうかと思ってます♪♪

ましゃさん♪

きゃ~♡♡

ノエル、いよいよですねぇ~ ドキドキします!

着物でライブ、私も、ギリギリまで迷おうかなぁと思っていて。
一番気になるのは「周りから浮きすぎる」こと笑
福岡はオールスタンディングなんですが、モッシュとか・・・まさかないですよねぇ(;^ω^)?
だんなさん的には「着物でも構わないけど、暑くならない?」だそうです。

コンバースは、カジュアル着物に意外と合うので好きです♪
自分的こだわりは、スニーカーでも裾は長めに! です。

ちなみにサマソニ&フジとかはいかがですか~?

お互い楽しみましょう~♡

No title

楽しみですね~^^
ドンルク大合唱できたらいいな♡♡

前回の来日公演も行きましたが、モッシュらしいモッシュは無かったと思いますよ。
スタンディング席の真ん中ぐらいの所でビール飲みながら見てましたもんww

でも浮きすぎないかどうか、、そこが心配ですよね。
私も綿着物で行くつもりですし(着丈長めで着てみます♪)コンバースなら踏まれても押されても平気ですけど、周りに「空気読めないヤツ」と思われないかどうか…(^^;)


サマソニかフジロック、ノエル出ますかね~?
行ってみたいですけど、、夏フェスってapbankしか行った事がないので体力が持つかちょっと心配なのです(-_-)

ましゃさん♪

あぁぁああどうしよう!!!もうしあさって!!!!

サマソニは、手軽でいいですよ~ 東京なら室内がメインなので、快適です。規模が巨大なクラブみたいな感じです。

フジは、、、体力気力経済力がかなりやられます。
でも、それから得られるリターンがすごい!!!
一度行ったら、本当に天国ですよ、脳内麻薬でまくります。
フジに行ったら、正直、その他のフェスがちゃんちゃらおかしく思えちゃいます(失礼)。
ただ本当に、相当の体力気力経済力が必要です・・・

あぁぁぁぁああ、、ノエル、というかライブ自体が久しぶりすぎて、めっちゃドキドキします!!!!!!!!

No title

福岡公演、いよいよ明日ですね。
私はまだ先なのに楽しみすぎて、今からこんなんじゃ当日息切れしちゃいそうです(笑)

ノエル、フジロック出演の発表がありましたね~\(≧▽≦)/
私は静岡なのでサマソニなら楽ちんなのですが、フジロックだと新潟??どうやって行くの??状態です(笑)
体力気力経済力、やられそうですね。。私はフェスに行けるような連れがいないので、行くとしたら一人という所もネックです(^^;)
でも楽しそうですよね!apbankはフェスといいつつフェスじゃない(おい)のに、やっぱり楽しかったですもん。

でもでも、まずは武道館に向けたコーディネートを考える事に集中します!笑

ましゃさん♪

あぁぁああどうしよう、もう明日!!!!

あぁぁぁああ、どうしましょう、ライブ自体久々なので、会場内がどれくらい暑くなるかとか、忘れてしまった!!
明日は晴れ、15~18度っぽく。
洗える重視で、ヒートテック、ポリ襦袢、綿キモノ、ポンチョな感じにしようかなと思っているんですが、、、
正絹襦袢か麻襦袢か、中身の最終決定がまだできてません。

あぁぁぁぁぁああああ、明日ちゃんと行けるかなぁ。。。
なんだか無償に不安になってきました笑


静岡!
現在両親が伊豆に住んでおります♪
静岡→苗場・・・、、、オフィシャルHPとかでバスツアー等あるかもしれませんよ。
私は夏はおそらく関東にいるのですが、子供さえどっかに預けられれば、日帰りで1日だけでも行くんだけどなぁ・・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR