レース足袋で春の準備 & 太眉チャレンジ

佐世保は、雨です。

雨じゃない時は、既に暑い!!!! 日差しが痛い・・・

 子供たちは、半そで半ズボン。   
                     もう、ほんと九州キライ・・・


冬に大活躍してくれた、フリース+インナーの足袋。

衣替えついでに、レース足袋をポチりました →  (楽天ショップ)

IMG_8568.jpg

 激安っっ

透けない二重タイプで、レースがもっとかわいいやつを昨年見かけたような気がするのだけど・・・見つからず。

昨年もこの激安タイプでしのいだので、ま~、いっかと諦め。


ちなみに夏は麻足袋です!




昨今の主流の太眉。

VOGUEの記事を参考に、ちょっと真似てみました。

パウダーがなかったので、マスカラとペンシルのみで。

04061.jpg

う~ん。。。  

私は元が細眉なので、なかなか難しいです!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

九州キライ・・・かぁ〜。

仕方ないですが、いつかスキな所、1つでも、
見つかると良いなぁ〜。

しかし、私も夏・・・いえ、初秋の事を考えてますよぉ〜。
気が早過ぎですがっ(^^;)

眉、綺麗ですよぉ!

もいさん♪

九州というか、九州の日差し!!!
私、こちらに来てから毎年日射病&熱射病になっています笑

昨年は夏期間も意地で着物や浴衣を着ましたが、今年は無理をせず、場合によっては秋までお休みでもいいじゃん♪くらいの気持ちでいます。

と言いつつ、今年(こそ)はセオαを試してみたいなぁと思っているんですよね・・・

あぁ、夏が怖いです笑

No title

セオαいいですよぉ!私は夏、セオα派!
お気に入り見つけて、試してみて下さい!

近々のブログで嬉しいビックリ=弓張の丘ホテルのランチが、着物で半額だなんて!知らなかった!

んで、良い天気だったからか、気持ち良さそうで楽しそう!
垣間見える海や緑が、爽やかで清々しい!
街の中に居ると見えないけどね(^^;)
良い写真見せていただいて、ありがとうございました☆

もいさん♪

おぉ!セオα、オススメですか!

生地を触る機会は以前あったんですが、なんだかゴワゴワして、かゆくなりそう・・・とちょっと不安なんですよね。

でも、最近は手持ちの着物をすべてポリにしたい!!!と思うくらい(上質な)ポリファンなので、いいのがあったらゲッツしてみます♪

弓張りの着物半額ランチ、HPには載っていないんですが、巷の着物好きには結構知られていて。
やはり好評らしく、本当は来月(だったかな?)の期間限定らしいんですが、もしかすると延長されるかもとのことです。
とりあえずHPにちゃんと書いてもっとアピールしてください!とホテル側にリクエストしておきました笑

引き続き

上質のポリファンなら大丈夫☆(シルジェリーとか?)
私は今、2枚持ってますが、テロンとしてしなやかさを感じてます。
1枚は、もろ浴衣デザインなんで、着回し効かず残念なのだけど、一般的なポリのような固い感じは感じません。
まぁ、ポリはポリと言われれば終わりだけど(^^;)
下着や補正関係を工夫して、気持ちよく・気分よく着れてます☆

弓張りの丘ホテルランチ半額は、期間限定だったのですね。
合うタイミングがあるだろうか(^^;)
頭に置いておきます〜。

もいさん♪

このコメント以来、セオαが頭を離れず笑

現時点で目を付けているものが一点あるんですが、一応他のブランドさんの新作発表まで待とうかと・・・
お仕立ての時間もかかるので、早く決めてしまいたい!!もどかしーい!!!!
早くいろいろ見たいです!!

No title

あ〜。焦らせてしまった(>_<)

な〜んだ、セオαってこんなもんかって、がっかりさせたらゴメンナサイ!

良い1枚に、出会えますように!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR