さく着物×キャップ de フリマ、たなえり先生、ライブ を廻る

行ってきました!



さく研究所のメタリック着物×レジメンタルストライプ(私の中では英国旗)に、キャップとコンバース。

やはりこの着物、サイズ大きくてうまく着られない。  ていうか、注文票を確認したら、柄自体も違っていました笑(今更気づく!) 

私がオーダーしたのは、太幅ストライプのM。 届いたのは、細ストライプのL。 ・・・早くまた電話しなきゃです(;^ω^)

半衿はBabyDoll Vintageさんのブラウン×白のボーダー。

ほぼ見えない帯揚げは、CHOKOさんの白×イエローの、染め分け半衿・・・



午後の佐世保発の高速バスに乗って二時間、天神に着いて向かった先は、カシマスでやっていた着物フリマの「うるかうマーケット」

昭和ちっくな古びたbutいい雰囲気のアパートの一室にて。 フリマ価格で小物から着物まで。 いろいろゲッツしました!

そして!

IMG_8691.jpg

別の部屋でレッスンをされていた、たなゑり先生ゲットー!! 美しいのにかわいらしい、そばにいるだけでいい香りが漂ってくる感じの(オレ変態)方でした。  ポイントレッスン、受けたいな!!

 お会いして、写真お願いして、汗だくビショビショになりました(まじで下着まで)。


他にも、その場にいらしゃった方々といろいろお話させていただきました!

特に、娘さんが英国帰りで、オアシス、ダフトパンク等のアーティストもご存じだった方!
 
たなゑり先生で舞い上がってしまってタイミングを逃してしまったのだけど、もっといろいろお話したり、お写真お願いしたりしたかった~! 実は後で追っかけたのですが(ストーカー)、なんせ汗ドロで、あと200mほどのところで力尽きました。

スタッフの方々の着こなしも、ディスプレイもステキだったので、もっと写真撮ればよかった。 

 ・・・周りの方への配慮、嬉しい気持ち、気恥ずかしさ等々のバランスをコントロールすることがまだうまくできません涙

「佐世保のブロガーさんですね!」とお声をかけていただいたことにも、心底驚きました。 自分のコーデ記録のためだけに始めたこのブログ。 今もスタンスは変わらないですが、自分以外のいろんな方も読んでくださっているんだ、と本当にびっくりしました。

 




さて、おパンツまでビショビショのまま、向かった先は、Zepp福岡! ノエル・ギャラガーのライブです。

後はダイジェストで。

IMG_8714.jpg IMG_8696.jpg IMG_8701.jpg IMG_8702.jpg

音が良かった~ ドラマーさんが好みなので、生で見れて感激。 ベースさんも、スタンスと靴がかっこよかった。

会場では、佐世保の音楽好き&着物好きのメンツや、九州のフジロッカーさんたちと再会できました。

IMG_8713.jpg

ラーメン食べて、スープもぜんぶ飲み干したら、苦しくなって、帰りのバスでは腰ひも(ウエストベルト)以外は外しました。

クッタクタになりましたが、良い一日でした!

お会いできた方々、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キャーキャー(≧▽≦)
着物で行けたんですね♪
そしてビールがおいしそうだ事!(笑)
わくわくドキドキです♪

お聞きしたいのですが、スニーカー履くときは何を履いてらっしゃいます?
タビックス?それとも普通のスニーカーソックスでしょうか?
靴を脱がないなら別に普通の無地、足首が出ないくらいの長さの靴下でいい…でしょうかね?

ましゃさん♪

着物ブログなのであえて詳しい感想書きませんでしたが、、、

 さ い こ う ~~~~

 でしたよ!!!ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!! ほんと行けてよかった・・・涙

靴の中は、普通の靴下でしたよ~ 長さはいつも気にしてないのですが、コンバースのハイカットに、靴下は、おそらくそれと同程度のくらいの長さだったと思います。念のために(?)、ちょっとオサレ系のを履きました。

中身はポリ襦袢にしました! オールウォッシャブル!
当日は寒かったので、ヒートテック着こんで正解でした。ライブ中はそれほど暑くもなく、快適でした。
でもスタンディングでぎゅうぎゅうだったら、汗かいてただろうなぁと思います。

ライブは、ほんとにあっという間で!結構あっさりと終わりました。
ドンルクもありました~
アンコールは3曲だったかな?セトリとかもうどっかのネットに上がってるんでしょうか?
個人的には、RivermanとChampaign SupernovaがMAJI最高でした。

席は本当は1Fのスタンディングだったんですが、もうおばちゃんなので1.5~2時間立ち続ける自身がなく、許可を取って、2Fの指定席の階段に座らせてもらいました笑

初ノエルは、意外と小さかった!!ちょっと足短い?とさえ思っちゃいました笑
タワレコやABCマートとかにも行ってたそうで~
都内ではどこ回るのかな?

大阪・広島はオーディエンスが静かめだったそうですが、福岡はわりとみなさんよく話しかけていて、会話がなかなか楽しかったです笑
やはりサッカー(マンチェスターシティ)の話題が振られると、よく食いついていましたね~笑

おたのすぃみに~♡

No title

わ、わたくしも行って参りました!
きものdeライブ@日本武道館!!
さいっこーーでした!(^^)!

雨予報だったので迷いましたが、洗えるコーデにしたし(帯締め以外)
ここで行かなくていつ行くんだ!と思い着物で行ってきました!
足元はスニーカーにして大正解でした◎
疲れないしカジュアル感が増してよかったです。
「え?着物?」「え?でもスニーカー」「え」って会話が聞こえてきましたが。笑
直前まで別の靴を履こうか迷ってたので今回はタイツにしました。

ノエル、意外とちっちゃいですよね。
すごく上機嫌で、楽しそうでした。


Champaign Supernovaヤバかったですね!私的にはThe Masterplanやってくれたのが嬉しすぎました!
ドンルク大合唱は鳥肌ものでした(;_;)
もう、フジロック行こうかと本気で考え始めました(笑)

着物と関係ない方に食いついてしまってすみません(^^;)

ましゃさん♪

待って~おりましたよぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!

そうですか~そうですか~さいっこーでしたかぁあああ!!!!

 そうでしたよね、そうでしたよね・・・(涙目)


お着物お疲れ様でした~
 おぉ、意外とヒソヒソされたんですね。私はたまにチラ見されるくらいで、あまり気にされませんでした笑

そうそう!ノエル、ほんとちっちゃかったですよね笑
初めて見ましたが、ほんとそこらへんいいるちっちゃいオヤジな感じで、逆に親近感湧きました。

MasterPlan、私の周りでも大好評でした。

フジね~、、 3月4月と着物にお金をかけてしまったので、私は正直予算がない!
が!
やはり話を聞くと行きたくなってしまう笑

ダンナさんだけは、3日目だけでもいかせてあげようと思っています。もちろん宿無し、知り合いのテント泊という条件で・・・(テントサイトは3千円です)。

しかしここまで着物でいっちゃうと、フジも浴衣とかで行きたくなっちゃいそうで怖いす笑
浴衣でもかわいいんだろうけど、たぶん機能的に死ぬんだろな~雨とか・・・

ちなみに武道館の客層ってどんな感じでした?
私はライブ自体久々だったんですが、福岡はけっこう年齢層高くて「90年代をひきずっています」「黄金時代にしがみついています」系な男性ファンが多くて。
フジも結局はそういう年齢層が多いと思います。

なんとなく、あぁ、もう自分の世代は終わりつつあるんだな、世代交代の時期なんだな、なんて、ちょっと寂しくもなりました笑

No title

ひそひそ、がん見されました(笑)
ライブ会場まで行っちゃえば「あら、何か?」って顔してましたが、電車の中で「キレイなお着物をお召のおば様」に遭遇した時はこわかったです。
もう、速攻で寝たフリしました(笑)

お客さんは、確かに年齢層高め、3・40代の男性が多かったかな。
OASISのライブTシャツを着ている人が多かったです。
でも思っていたより女の子も多かったですよ。(ちなみに私はアラサ―です)
3年前の東京ドームシティの時はほとんどが男の人・カップルだった気がしましたが、今回は一人で来てる子や女の子グループも見かけました。

私もお金は無いのですが、フジロック行きたい病が(^^;)
でも浴衣も欲しいし夏物も欲しいし名古屋帯も欲しい(欲しい物多すぎw)
浴衣で行きたいところですが、さすがにフジロックは・・・って言って浴衣で行ってたらウケますね(笑)

こちらにコメント残してなかったら今回の着物でライブ、実行できてなかったかも!
背中を押していただき、ありがとうございました(*^^*)
自分のブログのURL貼らせていただきます。全然更新してないし大した内容じゃないので迷ったのですが、今回のコーデ載せたのでお暇な時にでも・・・

ましゃさん♪

ブログ拝見しましたYO!!! URLありがとうございます!!!
(でもアメブロユーザー限定?でコメントできませんでした…涙)

ナチュラルな感じでキュートでしたね♡
確かに、正当派おばさんズに出くわしたら、ちょっと怖いかも笑

フジ~、、、、、涙
サマソニあたりだったら(かなり無理するけど)行けるのに、なぜに今年のいい面子はみんなフジ~!!!て感じです。
 でも、イメージ的にノエルは苗場の自然が似合う!リアムはバリバリサマソニって感じしますが。

断言します!
フジ、行ったら絶対後悔しませんよ♡ 雨と防寒対策だけは万全に♡

ブログ、またチェックしますねー!

No title

きゃー、ありがとうございます(//▽//)
コメント欄…ブログは昔立ち上げたのをそのまま使ってるので(横着者)、設定とかどうなってるのか…確認してみます~。

フジもサマソニも行った事ないですけど、ノエルは自然が似合う気がするしリアムは都会的?若い子がギュンギュン(?)やってるサマソニってカンジがします。行けたらいいな♪

またコメントします^^
もちろん着物の事で♡

ましゃさん♪

ブログまた見ました♪ 帯揚げ♪♪

私は別の色を選んだけど、ましゃさんが選んだやつもかわいい~!!物欲ムクムク。。。

コーデ楽しみにしております!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR